順次、全国にて上映予定inuneko1.jpg
最近の記事
湯河原(Youが笑)ラフターヨガクラブ♪



笑って健康!ラフター(笑い)ヨガ検定
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡湯河原町情報へ
にほんブログ村

2011年02月24日

スティーブン・スピルバーグを湯河原に呼ぼう!って何?

2月11日(祝・金)に開催した
「だれでも文化祭〜まざーる〜」ステージプログラムに
登場してくださった「いなけん」さん

いよいよ本格?始動です。

ミニトークライブでお話された内容を
FAQの形でわかりやすくまとめてHPを作成されました〜☆ パチパチパチ〜☆

Steven Spielberg in Yugawara!
 スティーブン・スピルバーグを湯河原に呼ぼう!って何?

そんな疑問にお答えしています↓ クリックしてみてくださいね〜☆

   http://spinyugawara.jimdo.com/



★私・あくびもモチロン、この会に参加いたしますです〜☆

昔から、「ばかげている」「そんなのできっこないよ」と言われていたことが
今では当たり前になっていることが多くあります。

たとえば、
大昔の人から見たら、鉄の塊が空を飛ぶ〜飛行機なんて「ありえない」ものだったはず。

ドラエモンに出てくる「どこでもドア」〜
今はまだ不可能ですが、そのうちに実現するかもしれません。

何よりも、夢を大きく持っているって、いいじゃないですか〜?

ちょっとだけでも「ピン」ときた方は、
参加してくださいね〜☆

こちらからメッセージを送ることができますよ〜
→ http://spinyugawara.jimdo.com/q-ほかには/
posted by あくびちゃん at 13:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

はじめての〜ハワイアンリボンレイ〜☆

こんにちは、あくびです。

今日は小田原市川東タウンセンター・マロニエで開催された
ハワイアンリボンレイのワークショップに参加しました。

リボンレイはピコリボンにピカケ(造花)を入れて作るレイ
材料はこちら

DSCN7028.JPG

リボンに糸でピカケを縫いつけていきます。
一つ縫いつけたら、2目休んで3目目にピカケを付けて・・・を繰り返していきます。
あとは、ギュ〜っと糸を引っ張り、縮めたら
リースにしてリボンをつけてできあがり〜☆

DSCN7030.JPG

160cmのリボンで、直径7cmほどのリースができました〜☆

かわいいでしょ?
最初は、160cmも糸を通していくのか〜と「げげっ」と思いましたが、
できあがってみると、キレイだし楽しくワクワクしましたよ〜☆

講師の斎藤敦子先生によると、
まだまだリボンレイはポピュラーになっていないそうなのですけれど、
こんなに可愛らしいなら、ブームになるかも〜です。

小学生の女の子も上手に作っていました。
お母さんとお子さん、一緒に楽しめますね〜。

明日も、マロニエで同じ講座をやっているようです。
posted by あくびちゃん at 21:08| 神奈川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 楽しいイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

GOHAN.家さんでヒミツの会合・・・

こんにちは、あくびです。

湯河原(Youが笑)ラフターヨガクラブで出会った
素敵な人たちと、楽しい企てを考えています。

湯河原町宮上にあるGOHAN.家さん(.はミスタイプではありませんよ〜)で
クリームあんみつをいただきながら、わいわいとアイディアを出し合いました。

来年の2月頃を予定しています。

詳しくは、タイミングがきたらお知らせしま〜す。

銀座まるかんの斎藤一人さんは、

観光とは、光を観にいくこと・・・・人は明るいところ、楽しそうなところに集まる〜と
おっしゃっています。

自分たちが、ワクワクして楽しんでいたら
そこに自然と人は集まってくる・・・・観光客も増えていくのではないかしら・・

そんな発想でイベントを企画中です。

まずは、自分たちが楽しいと思うことをやってみる
ワクワクすることですね〜★

今後の展開が楽しみです。

それではまた〜★
posted by あくびちゃん at 14:05| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

