順次、全国にて上映予定inuneko1.jpg
最近の記事
湯河原(Youが笑)ラフターヨガクラブ♪



笑って健康!ラフター(笑い)ヨガ検定
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡湯河原町情報へ
にほんブログ村

2012年01月31日

ちもとのわらび餅 〜 箱根湯本〜

ご一緒した友人は、湯もちを買い求めていましたが、
私はやっぱりわらび餅。

どういうわけだか、この間からわらび餅ばかり買っています。

このパッケージの色遣い、好きです。
緑+茶色に白 いい感じ。

DSCN9052.JPG

フタを開けたらこんなかんじ・・・期待できる!!
DSCN9053.JPG

食べてみてビックリ!!
中の濾し餡がとってもいいお味です。
甘すぎず、ほんのり甘く、
豆の味はするけれど、ちゃんとアクは抜けていて洗練されています。

このとってもおいしい濾し餡に、わらび餅をうす〜くコーティングしてある感じ。
口の中で餡が先に喉をとおり、次に
わらび餅がツルン〜と喉をとおり過ぎていく食感です。


ああ〜っっっっっっっっ

お・お・ぉ・おいし〜い(^。^)y-.。o○


6個で1176円って、高いなあって思ったのですけれど、
それだけの価値はあります。

あんまりおいしくって、1度に2個もいただいてしまいました。

今回はコーヒーと共に食しましたが、
ちょっと上等な緑茶でもいただきたいです。


posted by あくびちゃん at 23:32| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 箱根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

マルセイユ石鹸ワークショップ in 箱根とまりや

こんばんは、あくびです。

「作成中」タイトルの記事は、石鹸を作っていたのです〜☆

一見、お菓子づくりにみえたかな?

石鹸ワークショップの様子は、こちらにアップしました。

   → http://ameblo.jp/yougawara/entry-11149801180.html

みてね〜☆
posted by あくびちゃん at 22:33| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 箱根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

箱根とまりや「何かがはじまる実験空間」さんからいただいた黒米

こんにちは、あくびです。

3日の初笑いラフターヨガに初めて参加してくださった○っこちゃんは、
箱根で一棟貸切タイプのお宿をやっています。

おみやげに黒米をいただきました。

DSCN8951.JPG

   ☆箱根とまりやHP → http://www.tomariya.jp/

白米1合に対して、黒米を大さじ1程度加えて炊く・・・ふむふむ・・・

黒米は2時間以上、浸漬するんですね〜
でもすぐ食べたいから、白米と一緒に30分だけ浸漬してから
炊きました。 

DSCN8950.JPG

白いお米が紫色に染まって、きれいです。
食べてみると、黒米がプチプチした食感で楽しい〜。

しかも、なんだかとっても体にいい感じがします。
生命のエネルギーをそのまま自分のなかに取り込めるような・・・

箱根とまりやさんの○っこちゃんが
大切に育てた黒米、大切にいただきますね〜☆

ところで、とまりやさんのHPをみると、
    (http://www.tomariya.jp/)

右側に「collabockle project」ってありますね〜。

何だかとっても楽しそう。
森の中に遊び場を作ったり、
檜ウォーターを作ったり、
ピンホールカメラで遊んだり、
ワクワクしそうなこと、いろいろやっているんですね。

私がやっているラフターヨガや
湯河原・真鶴で何かワクワク楽しいことをやっている人たちと
コラボレーションできるかもしれません。

楽しいこと、いろいろ考えていきましょ〜☆

posted by あくびちゃん at 11:45| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 箱根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

8/31 浴衣deコンサート〜箱根仙石原・仙郷楼

こんばんは、あくびです。

一昨日の晩、箱根仙石原にある和風旅館・仙郷楼さんの
ロビーでのコンサートにお出かけしてきました。

真鶴に15年ほど前に引っ越して来られた素敵なご夫婦が
連れていってくださいました。

湯河原と箱根、距離的には遠くないのですが、
車を持たない我が家にとっては、なかなか足が向かない土地です。
小田原から箱根登山鉄道に乗ればいいだけなのですが、
ちょっと億劫・・・

湯河原駅からも椿ラインを経由するバスが出ているのですけれど。

そんなわけで、今回はとてもうれしい経験でした。

真鶴から小田原周りで1時間かからないくらいで
仙石原に到着〜♪ 早いですね。

DSCN5620.JPG

コンサートは午後8時30分スタート・・・
早く着いたので、ソファでくつろぎました。
会場はこんな雰囲気です。
DSCN5616.JPG

久しぶりに生で聞くクラシック・・・
バイオリンのデュエットで、モーツァルトやパガニーニ。
アンコールのツィゴイネルワイゼンは圧巻でした。

コンサートの開始時間が、20時30分なんて
なんだか外国みたい。

子供のいるご家庭の人も、夕ご飯を食べさせたり
お風呂に入れたりして、それから夫婦だけで出かける〜
そんな時間設定です。

旅館でのコンサートなので、お客様が夕食が済んで
ひと風呂浴びたらちょうどいい時間〜という設定なのでしょうね。

たまには、こんな風に
夜に出かけるのもいいかも・・・

居酒屋→カラオケ というコースは卒業しましたし、
レストラン→ バー というコースも、もう必要なし。

お家ご飯 → コンサート・・・これはベリーグッドです。

仙郷楼さんのロビーコンサート、次回は10/5開催だそうです。

詳しくは、こちら↓

仙郷楼HP → Click!〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1284
TEL:0460-84-8521
FAX:0460-84-9158

posted by あくびちゃん at 21:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 箱根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

