順次、全国にて上映予定inuneko1.jpg
最近の記事
湯河原(Youが笑)ラフターヨガクラブ♪



笑って健康!ラフター(笑い)ヨガ検定
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡湯河原町情報へ
にほんブログ村

2010年06月25日

JA真鶴 農産物直売所でカモミールの苗が♪

こんにちは、あくびです。

JA真鶴の直売所では、ときどき珍しいものも置いています。

今朝みかけたのは苗です。

アジサイの苗や朝顔の苗、
カモミールの苗もありますよ〜♪
DSCN4814.JPG

人気のようで、もう2ポットしか残っていませんでした・・・
すかさずゲット♪です〜♪

ベランダの土の部分にこっそり植えようかな、えへへ。
posted by あくびちゃん at 12:41| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 真鶴 お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

ラズベリーをJA真鶴で♪

こんにちは、あくびです。

久しぶりにJA真鶴でお買い物。

大雨と風のせいか、豊富に商品がありましたよ。

こんな珍しいものも・・・
ラズベリーでしょうか? 木苺? 同じかな?
DSCN4663.JPG

30粒くらい入って105円です。格安〜♪
ゆるめのソースにして、バニラアイスやヨーグルトにかけようと
3パック買いました・・・・が・・・

そのまま食べても、美味しい。
というか、そのままの方が、余計なお砂糖を食べなくて済むしね。

ヘタが結構、大きいんですね。
こんな風になっていました。
DSCN4664.JPG

他にも、地元産のレモンや梅、
切り花など買って帰りました。

梅シロップと、レモン湯のもとを作りましょう〜♪

それでは、また。
posted by あくびちゃん at 17:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 真鶴 お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

絶品! さつまあげ 〜まるなかさん〜

こんにちは、生き方のダイエットコーチ・あくびです。

先日、嵐の中、ランチをいただきに出かけた
「まるなか」さん。

おみやげにさつまあげを購入しました♪

DSCN3770.JPG

包装紙を取ると、こんな感じ〜♪

DSCN3771.JPG

海洋深層水(→Click!)を使った独自の製法で、
とてもふんわり柔らかくて、
それでいて水っぽくなく、しっかりお魚の味がします。

歯が弱くなって、食も細いお姑さんにも好評でした。

割烹旅館 まるなかさん→Click!

生協で魚のすり身を購入して、
自分でさつま揚げを作ることもありますが、
この食感は、自宅ではできないかもしれません・・・

山芋を加えてふんわりさせた感じとも違うんですよね。

独自の商品を研究開発されたまるなかさん、すごいですね。

posted by あくびちゃん at 16:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 真鶴 お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

