順次、全国にて上映予定inuneko1.jpg
最近の記事
湯河原(Youが笑)ラフターヨガクラブ♪



笑って健康!ラフター(笑い)ヨガ検定
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡湯河原町情報へ
にほんブログ村

2010年02月27日

おわりに──だから、最高の自分で生きていける

こんにちは、生き方のダイエットコーチ・あくびです。

51の法則、すべてを見ていきました。
いよいよ今日は最終回。

「おわりに──だから、最高の自分で生きていける」

いい運を呼び込むためにできること

一、人間関係をうまく保つ
二、感情的に安定する
三、環境をよく整える
四、人間について理解する


この本を終えるにあたって、もう一度お伝えしたいことがあります。

自分の本当にやりたいことをやってください。
ワクワクすることをやってください。

それは、あなただけではなく、あなたに縁のある人にとっても、最高の幸せにつながっていくでしょう。

強運を呼び込むには、自分らしい人生を生き、
才能を分かち合い、縁のある人と最高の時間を過ごすこと──
それが一番の方法です。


そんなわけで、
「強運を呼び込む51の法則」をみなさんとご一緒に
みていくのも、今日でおしまいです。

本当にワクワクするのかどうか
心のエネルギーが高まるのかどうか

それをすべての判断基準とする。
CTIのコーチング、そのものです。

みなさまの人生が輝くものでありますように。


posted by あくびちゃん at 15:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 強運を呼び込む51の法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

51 最高の運を呼び込む鍵は、4つの言葉にある

こんにちは、生き方のダイエットコーチ・あくびです。

いよいよ最後の法則です。

「51 最高の運を呼び込む鍵は、4つの言葉にある」

運をよくするためには、本来の自分に戻ること、エネルギーが湧いてくるような生き方をすることです。

100%情熱的に生きながら、バランスの取れた毎日を送るために、プレゼントしたい言葉があります。

ハワイの古代からのヒーリングであるホ・オポノポノを提唱されているヒューレン博士は、この4つの言葉がその鍵だと語っています。
私も、人間としてバランスを取るのに、とっても有効だと思っています。私の解釈も含めて、お伝えしましょう。

「ありがとう」は、恵まれた状況を思い出すために。

「ごめんなさい」は、
 つい自己中心的に考えて、相手を傷つけたときに。

「ゆるしてください」は、
 自分のしたことに癒しをもたらすために。

「愛しています」は、
 人生で縁ある大切な人に、愛を伝えるために。

みなさんの人生がすばらしい体験で満たされますように。


本来の自分に戻ること・・・それには
ホ・オポノポノはとても助けになると思います。

ヒューレン博士が書いた本の中では、
自分の潜在意識に対して、4つの言葉をかけると
されていますが、

本田健さんのように、独自の解釈をするというのも
面白いなと思います。


感謝の心が高まれば高まるほど、
それに正比例して幸福感が高まっていく。

     松下幸之助



posted by あくびちゃん at 17:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 強運を呼び込む51の法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

50 その人の祈りの強さに比例して、運は強くなる

こんばんは、生き方のダイエットコーチ・あくびです。

今日の法則は、

「50 その人の祈りの強さに比例して、運は強くなる」

運をよくするということをテーマにお話ししてきましたが、最後は、世界観を持つことの大切さについて触れておきたいと思います。

あなたがこの本を手にしてくださったとき、なぜ「運がよくなりたい」と考えたのでしょうか。

その動機が、あなだかどれだけの運を手にすることができるかを占ってくれると、私は思います。

もし、あなたが「運をもっとよくして、世界に貢献したい」と考えるなら、信じられないような追い風が吹くと思います。

あなたの夢が多くの人を幸せにするようなものであればあるほど、その応援の力は強くなるからです。

自分とつながっている誰かのために、祈りにも似た気持ちで心から奉仕したいと思うとき、その人の運は一気に開きます。


利己ではなく、利他ですね。
本当にそうだと思います。

しかし、マズローの欲求段階説から考えると、
利己が満たされてからじゃないと
利他は難しい。
まずは、自分を満たすことが先だと思っています。



たった一人で見た夢が、
百万人の現実を変えることもある。

    マヤ・アンジェロウ
posted by あくびちゃん at 23:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 強運を呼び込む51の法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

49 チャンスはピンチ、ピンチはチャンス

こんばんは、生き方のダイエットコーチ・あくびです。

今日の法則は

「49 チャンスはピンチ、ピンチはチャンス」

ピンチには、必ず将来のチャンスにつながるようなことが隠されています。
また、うまくいっているときは、必ず将来ピンチを生み出すような要因がそこに潜んでいるものです。

自分の個人的な年表を作ってみてください。そして、これまで起きた印象深い出来事を書いていくのです。

そうすると、今まで起きた幸せ&ラッキーなことと、不幸&アンラッキーなことは、交互に繰り返されて、不思議とコインの表裏のようにつながっていることがわかると思います。

その年表を見てみると、いろいろなことがあっても、人生で幸せを感じるかどうかは自分次第だということがわかるでしょう。

チャンスはピンチで、ピンチはチャンスなのです。


ピンチのときには平然と、できることをやる。
チャンスのときには、傲慢にならずに謙虚さを忘れない。
って良く聞きますね。

扉が閉じたらもうひとつの扉が開く。

    グラハム・ベル


posted by あくびちゃん at 20:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 強運を呼び込む51の法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

48 変えられるのは、自分と未来しかない

こんにちは、生き方のダイエットコーチ・あくびです。

今日の法則は、

「48 変えられるのは、自分と未来しかない」

私たちが苦しむのは、人生が自分の思ったとおりにならないからです。

心の平安を得るためには、自分の人生に責任を持ち、自分ができることだけにフォーカスすることです。

私がインスピレーションをいつももらっている祈りをご紹介しましょう。

「神様、私にお与えください。
 変えられないものを受け入れる落ち着きを。
 変えられるものを変える勇気を。
 そして、その2つを見分ける賢さを」



ほんとうにそうですね。
人のことにまで首を突っ込んでしまいがちですが、
人はその人が変わりたいと思わない限り、変わりません。
ましてや、こちらの都合のよいようになんて
無理です。

自分の考え方、反応の仕方を変えることに集中した方がいいです。




どんな人も、それ自身の未来の建築家である。

       サルスティウス

posted by あくびちゃん at 09:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 強運を呼び込む51の法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

