順次、全国にて上映予定inuneko1.jpg
最近の記事
湯河原(Youが笑)ラフターヨガクラブ♪



笑って健康!ラフター(笑い)ヨガ検定
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡湯河原町情報へ
にほんブログ村

2009年11月08日

最近、自分にごほうびをあげたのはいつ?

こんにちは〜、コーチのあくびです。るんるん


今日の質問は、

「最近、自分にごほうびをあげたのはいつ?

       それはどんなごほうびだった?」



こどもの頃、両親や目上の人など、だれかから

ごほうびをいただいて

うれしかったことってありませんか?

自分ががんばったことを認めてもらえて

誇らしかったり、愛情を感じたり。

大人になったら、
なかなか人からほめてもらえることって
少ないのではないでしょうか。

自分にごほうび。
自分で自分をほめてあげましょう。
がんばっているあなた自身を 認めてあげましょ。

posted by あくびちゃん at 11:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | セルフコーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

あなたへの元気シャワー

お肌がキレイ!




今日もキラキラしているね。





あなたの声ってセクシーだね。




いつも助かるよ。




今度の週末、空いてますか?




今日も夢に出てきたよ。




いつまでもステキだね。




今日もいい香りがするね。





いつも感謝してるよ。



センスいいね。



とっても魅力的だね。アイツも言ってたよ。



笑顔がいいね



がんばってるなあ。



あなたがいると、なんか落ち着くのよね。



一緒にいると、とっても楽しいなあ。



一緒にご飯、いきませんか?



やっぱりあなたじゃないと、ダメなんだよね。






いつも、ありがとう!!
posted by あくびちゃん at 10:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | セルフコーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自殺しないで生き続けている理由は?

おはようございます、コーチのあくびです。ぴかぴか(新しい)

今日の質問は、

「自殺しないで生き続けている理由は?」



もしかしたら

ギョッとされた方もいるかもしれません。

決して自殺を暗に肯定しているわけではありません。


私たちは、生きていると色々なことに遭遇します。

ときには、
「もう死んでしまいたい」
      と思うこともあるかもしれません。

また、子どもや誰かに
「なんで自殺しちゃいけないの?」
       と聞かれることもあるかもしれません。



普段から、自分が生きている理由を自分なりに明確にしていれば

冷静に対処ができます。


「こうだから生きている」という理由は、なんでもいいんです。


「人間はまだ生命を作り出せないから。自分で作れないものを壊してはいけないから」

「新しい星を発見して、自分の名前をつけたいから」

「神さまが生きるように言っているから」

「まだ世界中を旅していないから」

「生かされている人生だから」


などなど、一つだけではなくいくつか考えておくといいと思います。


できれば、周りの状況や人間関係と関係のない理由が
望ましいでしょう。

「会社が必要としてくれるから」などとしておくと、
そうでなくなった場合に、

ガックリくる可能性が大です。


「あなたが生き続けている理由はなんですか?」

posted by あくびちゃん at 09:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | セルフコーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

今までにやりとげたことで、我ながらよくやったと思うことは?

おはようございます、コーチあくびです。ぴかぴか(新しい)

今日の質問は、

「今までにやりとげたことで、

       我ながらよくやったと思うことは?」


私たちが元気でいられるためには、

元気のモトが必要です。

その一つは、あなたがあなた自身を認めてあげることです。

本当に頑張って、あきらめないで 何かをやり遂げたあなた。

「あのときは、よくやったよね」と自分をほめてあげてください。

どんなにささいなことでもいいんです。


そして、

特別な何かを成し遂げたことなんかないーと思ったら、、、

いいんです。

自分なりに、がんばったことを探してみましょう。

もの心つく頃から記憶をたどって、思いだしてみましょうよ。


それにね、

これまでの人生、いろいろなことがあったと思います。

楽しいことも、悲しいことも、つらいことも、
憤りを感じることも、うれしいことも、、、

そんないろいろなことを 乗り越えて
今、ここに生きているあなた。

それだけでも、すばらしい!!

よくがんばって生きてこられましたね。

「えらいぞ、私」って ほめてあげてください。


自分で自分のことをほめてあげられると、

他の人のこともほめて、認められるようになりますね。


ほめて ほめられて またほめて、ほめられて

善のエネルギーが循環していったら、

あなたの周りで、笑顔が増えていくことでしょう。



posted by あくびちゃん at 09:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | セルフコーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

今まででいちばん悲しかったことは? それをどうやって乗り越えた?

こんにちは、コーチのあくびです。いい気分(温泉)

今日の質問は、

「今まででいちばん悲しかったことは?

      それをどうやって乗り越えた?」


とても悲しいことというのは、いくつもありそうですが、

それでも、なんとか乗り越えてきた自分が今いることに

気づけば、これからも

乗り越えていけるかもしれないと思えることでしょう。


この質問の答え考えていると、

実は、まだ悲しみを乗り越えていないのかもしれないと

気づくこともあるかもしれません。

その場合、

それはそれでいい。 そんな自分がいるのだなと

自分で認めてみましょう。

認めることで、自分の気持ちや行動が理解しやすくなってきます。

posted by あくびちゃん at 10:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | セルフコーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

