順次、全国にて上映予定inuneko1.jpg
最近の記事
湯河原(Youが笑)ラフターヨガクラブ♪



笑って健康!ラフター(笑い)ヨガ検定
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡湯河原町情報へ
にほんブログ村

2012年09月29日

タッピングタッチ体験会&基礎講座を10月16日(火)開催します〜♪

img394.jpg

posted by あくびちゃん at 23:46| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強・セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

小田原で、傾聴ボランティア養成講座が開催〜入門編〜11/21スタート

こんにちは、あくびです。
いつも気持よくラフターヨガに伺っているデイサービスさん
その母体団体が傾聴講座を開きます。

11/21スタート、水曜日の午前中
4週連続講座です。

私も昨年、受講しました。
それまでの「傾聴」のイメージが変わりました。
とてもよかったですよ。
受講してみませんか?

詳しくはこちらのプログをみてくださいね〜→ http://ameblo.jp/yougawara/entry-11356117291.html

posted by あくびちゃん at 15:03| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強・セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

声の講座

120122_1353~01.jpg紫色がなんとも素敵
なんと言う名前の色なのかなあ?

書体もいいね
posted by あくびちゃん at 01:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強・セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

新春講座「あなたの声は思いの伝わる声?心に響く声?」in 高井戸図書館

「声の道場」を主宰されている講師の方は、女性の能楽師の方。

少し理論的な話をお聞きした後、すぐに実習に入りました。

スゴイな〜と思ったのは、体の使い方によって
声がすっかり変わってしまうこと。

前かがみで気管や体が丸まってしまうと、
声帯に適切に息が当たらない。

姿勢よく、気管をまっすぐにすると、
声はその人の本来の声になる。

大声を出さなくても、
自分の体に声を響かせると、
その響きで相手にも声・思いが届く。

すばらしいセミナーでした。
無料で受けられるなんて、高井戸図書館の企画は素晴らしい〜♪

早速、3月の「声の道場」に申し込みしました。
ご著書も楽天ブックスで発注しました。

私あくびは、声が通らないことが悩みのひとつ。
体に響かせてなかったからですね。

さあて、響く声になりますよん。楽しみです。


声の道場

posted by あくびちゃん at 23:36| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強・セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

ぷち検定〜 笑って健康!ラフターヨガ〜

こんばんは、あくびです。

お友達のホームページで知った「ぷち検定」

誰でも簡単にぷち検定を作成して公開することができます。

詳しくはこちら↓



私も早速、ラフターヨガ検定を作ってみました。

ジャ〜ン!! こちらです〜★



全部で10問という本当に簡単な検定ですが、
一応、認定証も発行されるんですよ。電子版ですけどね。

無料ですし、気軽に挑戦してみてくださいね〜★

それでは、また〜




posted by あくびちゃん at 23:40| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強・セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

