順次、全国にて上映予定inuneko1.jpg
最近の記事
湯河原(Youが笑)ラフターヨガクラブ♪



笑って健康!ラフター(笑い)ヨガ検定
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡湯河原町情報へ
にほんブログ村

2011年12月07日

なかしましほさんのお店「フードムード」のおやつボックス

ご無沙汰しています、あくびで〜す☆

ついに、なかしましほさんのフードムードのおやつボックスを入手しました。

場所は、東京国立。→ フードムードHP http://foodmood.jp/
通販はやっていませんので、お店にいくしかありません。
しかも、週に3日くらいしか営業しておらず、時間も11時から3時頃まで・・・

なかなかハードル高いですね〜☆

でも、今回、東京のお友達のおかげでゲットできました〜☆

じゃ〜ん!!

DSCN8746.JPG

黄色の箱にイラストがかわいい〜☆ 袋はシンプルなただの白い袋です。

あけてみると・・・
DSCN8747.JPG

ショップカードにお手紙・・というかクッキーの種類とメッセージ

じゃじゃん〜☆
DSCN8748.JPG

左上から、ピーナツバター、ごま、ココナツ
左下から、キャラメルナッツ、ジンジャー、ゆず胡椒クラッカー

今まで、なかしましほさんのレシピ本を頼りに
いわば独学で作ってました。

それなりに美味しくできるのだけれど、お手本というか
彼女が意図したとおりに、私がつくれているのか知りたかった。

で、たぺてみた〜☆

ニテいるけど、違うところもある。

ゆず胡椒クラッカー、サクサクパリン
ピーナツバタークッキーは、私のはカリカリ乾パンみたいに固いけど、
しほさんのはソフトだ。

ジンジャークッキーは、辛くて固い。
キャラメルナッツは、ごつごつしている。

同じようでいて、種類によって
固さや粉の味わいが違っている。

そんなかんじ・・・ちゃんと習ってみたい気もする。
私のは私のでいいじゃないか〜って気もする。
posted by あくびちゃん at 22:44| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 パンとスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

これっ、おいしっ★ シュガーバターサンドの木

こんばんは、あくびです。

バームクーヘンのねんりん家や
東京土産の東京ばなななど
いつくものお菓子ブランドを持つ、グレープストーンから
シュガーバターの木が発売されています。

一見、ラクス風なのですが
まったくの別モノなのです。

シリアルの香ばしさに、
サクサクした食感、上掛けしたシュガーバターの甘さと香り。
とっても美味しいんです。

そのシュガーバターの木に、
ホワイトチョコクリームをサンドした、こちらもとっても美味でごじゃいました〜♪

DSCN5675.JPG

軽いし、賞味期限も1か月近くあるし、
気軽な手みやげにいいと思います。

ラスクともまったく違いますし、
他では今のところ手に入らない、新しいお菓子・・といった感じ。
東京に出かけたら、その都度、買って帰りたいくらい、入れこんでいます。

シュガーバターの木HP →Click!

posted by あくびちゃん at 21:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 パンとスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

生姜づけ

こんばんは〜あくびです。

今日も朝から猛暑・・・暑かったですね。

でも、夜はすごしやすくなりましたね。

こんな夜は、生姜湯でホッと一息・・・

DSCN5380.JPG

いただきものです。
こんなパッケージに入っています。
DSCN5375.JPG

砂糖漬けの生姜です。 
この生姜が結構大きいんです。

お湯がなくなったら、生姜をカリカリ・・・・
すっかり身体が温まりました・・・・あれれ・・
こんなはずじゃあなかった・・・
posted by あくびちゃん at 20:39| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 パンとスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

おいっ、キタロウ! でティータイム♪

調布ぬくもりステーションで買ってきた
鬼太郎のクッキーでコーヒーブレイク♪

DSCN5371.JPG

目玉おやじもちゃんと付いてますね。

おやじの大好物は、なんとさくらんぼなんですって。
posted by あくびちゃん at 15:36| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 パンとスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

サークルKサンクスの半熟ドーナツ

こんばんは〜あくびです。

東京出張中にこんなものをいただきました☆

サンクスの半熟ドーナツです。
苺 130円
DSCN5263.JPG

チョコ 130円
DSCN5265.JPG

湯河原には、サンクスは無いから
これは買うしかない・・・とホテルに持ち帰っていただきました☆

半熟って言っても、
これ、ただのムースじゃないの? という感じ。

チョコの断面
DSCN5271.JPG
低温でじっくり焼き上げてあります〜☆ということらしいです。
そういえば、そんな感じもしますね〜

苺の断面
DSCN5264.JPG
これは、ムースでしょ?

半熟というイメージとは別ものでした。
でも、それなりに美味しかったから、まあいいかあ。
あっはっは〜☆(ラフターヨガ効果、ここでも発揮されています)

サークルKサンクスでの掲載ページ →Click!
posted by あくびちゃん at 21:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 パンとスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

