順次、全国にて上映予定inuneko1.jpg
最近の記事
湯河原(Youが笑)ラフターヨガクラブ♪



笑って健康!ラフター(笑い)ヨガ検定
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡湯河原町情報へ
にほんブログ村

2012年01月31日

湯河原温泉・小梅堂のお団子

湯河原に住んで2年半経ちましたけれど、
小梅堂さんのお団子、初めていただきました。

DSCN9055.JPG

1本150円でした。

食べた感じは、いわゆる団子だと思っていただくと
期待を裏切られます。

団子生地よりも餡の方が多い感じ。

小さな小さな団子生地に、餡をたっぷり付けてありました。

個人的には、団子生地メインが好きなので、ちょっとバランス悪いなあって感じました。

でも、餡のお味はしっかり甘くて
1本で十分に満足できますよん。
posted by あくびちゃん at 23:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 湯河原 お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

くないちょうごようたし の八百屋さん

ヤオハン前の道と幕山公園通りが交差するカドッコ(100円ショップ並び)に

こんなお店が・・・・

111017_1459~01.jpg

なになに・・・・

くないちょう ごようたし・・・

区内・・って、湯河原には区はないよ・・・

いやっ・・・ありますね〜♪

吉浜地区、門川地区、鍛冶屋地区・・・なんてね〜


ちょっとちゃめっけのある八百屋さん
繁盛するといいですね〜☆
posted by あくびちゃん at 20:16| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 湯河原 お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

ベッカライ 和っしょいさん アゲイン!!

先週の金曜日、またしても、ハイキングがてら? 
ベッカライ和っしょいさんへ

宮渡橋バス停から五郎神社の脇を通り、
こんな案内版をとおりすぎ、歩くこと40分・・・

DSCN7383.JPG

この坂道の右側にあるんです♪
DSCN7384.JPG

左側には川が流れていますよ〜♪
DSCN7386.JPG

お店の駐車場スペースには、こんなベンチが・・・
DSCN7387.JPG

前回、駐車スペースにあるテーブルでイートインした経験を踏まえて・・・
今回は、準備周到・・・コーヒーにシナモン、ナツメグ(コーヒーがカプチーノ風になる)
パルメザンチーズ(固形)にブルーチーズ、チーズおろしにジャム、小澤さんちで買った清見オレンジまで持参・・・えへへ・・開店を待ちます・・・
DSCN7388.JPG

11時・・・開店です〜♪
DSCN7391.JPG

今回もしこたま買いこみました・・・

カンパーニュのサンドイッチは、ハムとチーズとレタス(ルッコラだったかな?)が挟んであります。 ハムもチーズも変なものを使っていません。 お野菜はお父さまが畑で作ったものだとか。
このまま頂いてもいいのですが、温めてくださるそうなのでお願いしました。

待つこと10分弱?かな?
パニーニのように周りサクサク、チーズがとろり〜の
とってもおいしいサンドイッチになりました♪

やっぱりワインも持参すれば良かったかも〜 (お店に迷惑ですね〜)

イートインしている間にも何人ものお客様が訪れていました。
誰に対しても丁寧に気持よく応対されていて、素敵な女性の店主さんでしたよ〜♪

帰り道は、すぐ目と先の幕山浄水場をくるっとまわり、幕山公園内を通って帰りました。

4月1日現在の桜・・・うつくしい〜♪
DSCN7393.JPG

1週間たった今・・・桜はどうなったかな?



posted by あくびちゃん at 21:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 湯河原 お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

湯河原の自然パン ベッカライ 和っしょい

こんにちは、あくびです。

先週の金曜日、ぽかぽか陽気に誘われて
お散歩がてら、幕山まで行ってきました〜☆

お目当ては、 「ベッカライ 和っしょい」さん(→CLick!)


11時開店で売り切れ次第閉店・・ですから、
開店を目指していきました。

川堀の我が家からは、天保山経由湯河原駅行きバスに乗り
宮渡橋で下車。

てくてくと45分ほど歩きました。

途中、空中散歩館や西村さんのアートギャラリー(楠樟)
隠れ家的イタリアンレストラン、陶と染めのお店や併設のカフェなど
興味深いスポットが沢山ありました〜☆

昇り坂を登ったその先に、ありました〜☆
DSCN7299.JPG

開店10分前に到着・・・すでに待っている方が・・・
ご近所の方らしく、ワンちゃんのお散歩ついでに立ち寄ったようです。

窓には「本日のパン」が掲示されています。

開店前の入り口・・・

DSCN7301.JPG

駐車スペースには、イスとテーブルがあり
イートインできます。

食パン、ポテトナチュレ、くるみカンパーニュ、クルミレーズン・・・と
ベーグル以外、1個ずつ購入。

ちょっと小腹もすいていたので、
あんぱん、干し柿クルミ、わさび漬と菜の花ピザも購入

その場で頂いてきました。

こんな景色の中でいただくパン、とってもおいし〜い!!
DSCN7307.JPG

DSCN7305.JPG

特にこのあんぱん・・・最高です〜☆
ぜーんぶ買い占めたいくらいです〜。

DSCN7306.JPG

でもお店に迷惑になるので、やめときました〜

粒あんがとってもいいお味で、フランスパン生地のような
少し素っ気ないパン生地とよくマッチしているのです〜☆

帰宅してから、他のパンもいただきました〜☆
どっしり系のパンは薄くスライスして・・・

チーズやワインにピッタリ!!でしょうね〜☆
(我が家ではもう誰もお酒飲みませんが・・・)

DSCN7323.JPG

わざわざ買いに行かなくても、お届けもしてくれるみたいです。
(真鶴で送料300円とか・・・)

でも、これからの季節、ハイキングも気持いいものです。
お散歩がてら、ときどき買いにいきたいものです。

【 店舗名 】 ベッカライ 和っしょい

【 店舗住所 】 〒259-0312 神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜2029-167
【 TEL 】 0465-62-1805

【 FAX 】 0465-62-1805

【 定休日 】 月・火・木 

【 営業時間 】 11:00〜  ※水曜日のみ15:00まで

         恐れ入りますが、売り切れ次第終了とさせて頂きます
posted by あくびちゃん at 14:37| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 湯河原 お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作りジャム工房やまげんさんのパン

こんにちは、あくびです。

久しぶりにJA真鶴直売所に立ち寄りました。

菜の花とピンク色の桃の花(梅かな???)のセットや
文旦、清見オレンジ、レモンなどを購入。

レジ近くで目に飛び込んできたのが、こちらのパン。

DSCN7369.JPG

国産小麦粉使用とあります。
手にとってみると、ドッシリと重い・・・・

お昼ごはん用に1本買ってみました。500円なり〜☆

早速パンナイフで切ってみると、
ギッシリ生地が詰まっています。

軽くトーストしていただきました。

ふわふわしていないけど、柔らかく味のあるパンです。
生地が詰まっているせいか、お腹にしっかり溜まります。

皮はしっかりパリパリに焼けていました。


やまげんさんは手作りジャムで有名なお店。
ちょっとお高いのでなかなか購入できませんけれど、
こちらのパンにジャムの組み合わせは、リッチな気分になれるかも・・・


手作りジャム工房やまげんさんHP → Click!
posted by あくびちゃん at 13:55| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 湯河原 お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

