順次、全国にて上映予定inuneko1.jpg
最近の記事
湯河原(Youが笑)ラフターヨガクラブ♪



笑って健康!ラフター(笑い)ヨガ検定
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡湯河原町情報へ
にほんブログ村

2011年11月13日

11月6日(日)雨だったけど、楽しかったね〜真鶴青色まつり

当日は朝から小雨が降っていたけれど、
雨天決行!!

11月6日(日)、真鶴町のお林展望公園で青色まつりが開催されました。
  (青色まつり→ http://manayuga.seesaa.net/article/233295976.html

私は湯河原ラフタークラブの仲間とフリマに出店しました。

今年2月のまざーるでは、主催者側でしたけれど、
出店する側は初めての体験でした。

知り合いや友人が立ち寄ってくれたり、
当日知り合った人ができたり、楽しかったです。

DSCN8684.JPG

開店準備を終えて、実行委員会のお話や来賓のご挨拶などをお聴きしました。

DSCN8685.JPG

真鶴町は、こんなに素敵な会場があっていいですね〜♪
広々とした芝生に南国情緒の木や植物。
気持のよい場所です。

フリマのお店の他には、チアリーディングもあったりして、
芝生のステージで楽しませてくれました。

来年は、この芝生ステージで
ラフターヨガをみんなでやりたいな。

ヤッターヤッターイェーイ♪♪♪


posted by あくびちゃん at 22:12| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 真鶴 イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

青色まつりフリマ用 〜ハンドバスソルト〜

フリマに出品するハンドバス用に、バスソルトを作っています。

DSCN8596.JPG

イタリアの海塩に、ローズのドライに、アロマオイルを混ぜ合わせて、
1回分ずつパッキングします。

DSCN8597.JPG

これからの季節、手のお風呂であったまりましょう。
足浴もいいですけれど、手浴も全身を温めてくれます。

洗面器にお湯を張って、バスソルトを溶かしたら
両手を手首までお湯につけます。

アロマやローズの香りで
気持もふんわか 少しゴージャスに
ゆるみますよ〜♪

11月6日 10:00〜14:00までやってます。
ハンドバス体験もありますので、いらしてくださいね(^J^)

posted by あくびちゃん at 00:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 真鶴 イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

真鶴あおいろ祭り

あくびです。

真鶴町・お林展望公園で、今度の日曜日にまつりがあります。

111031_1514~01.jpg


フリマもあります。

湯河原ラフタークラブで出店します。

ぜひぜひ覗きにきてください。
posted by あくびちゃん at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 真鶴 イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

5月18日は、真鶴でピースリレー

ピースリレーって知っていますか?

今年度、生協の活動に参加するようになって
私は初めて知りました。

ピースリレーは、核兵器のない世界の実現を国民に呼びかけるために1958年に始まりました。被爆地広島までのコースを平和への願いを込めて、各地をリレーしながら歩きます。神奈川県では、5/7に東京から引き継ぎ、13日間行進し、5/19に静岡県へ引き継ぎます。

18日は、午前中に小田原を、午後から真鶴を行進するそうです。
19日は、湯河原で行進し、静岡県に引き継ぐのだとか。

行進コースをご紹介します。
途中からでも、ひと区間だけでも
どなたでも参加できます。


ピースリレーコース12 : 5/18(水) 小田原 → 真鶴
9:00鴨宮駅南口集合(9:30出発)→富士見小入口右折→小田原大橋→交番前→竹橋右折→井細田大橋左折→寺町信号右折→小田原市役所前10:50→小田原署入口左折→福祉センター前左折→小田原駅西口11:30(電車移動)

14:00真鶴町民センター集合(14:30出発)→左折→PANTRY右折→消防署左折→小学校バス停→発心寺→東宿中バス停→入船旅館右折→高橋水産本店右折→魚喜代右折→中宿駐車場左折→バス通りを左折→コミュニティ真鶴→カトリック教会→前田園芸店右折→真鶴道路信号を通過→真鶴駅15:30


ピースリレーコース13 : 5/19(木) 湯河原 → 静岡県へ引き継ぎ
9:30湯河原観光会館集合(10:00出発)→理想郷前左折→さがみ信金宮上支店→神社前→駅前→城堀→郵便局前左折→広崎公園(昼食・出発12:00)→ヤオハン前通過して右折→ときわ薬局右折(「本町通り商店街」看板右折)→ガソリンスタンド左折→ゴルフ練習場左折→千歳川川端公園12:30(静岡へ引き継ぎ集会)


シュプレヒコールなどは無いそうです。
平和活動なので、平和に行進するのかな。

☆ ピースリレーは、特定の宗教や政治活動とは一切関係ありません。
posted by あくびちゃん at 00:48| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 真鶴 イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

東洋のリビエラに風籟釜さんのギャラリー

素敵なご夫妻に連れて行っていただいたギャラリー

井上昌久さんの作陶展が開かれていました。

DSCN6684.JPG

ええっ?こんなところに?と思うような場所に
ギャラリーはあります。

のぼり釜は見たことがありますが、
穴窯は初めてです。

DSCN6688.JPG

食いしん坊の私は、ピザが美味しく焼けそうだなあ〜なんて
ひそかに思っちゃいました。

DSCN6692.JPG

井上さんは、十数年前までは美術の先生として学校勤務をされていたそうです。
とあるキッカケから陶芸を始められて、
流れにのるように、この地に釜とギャラリーを構えられたのだとか。

真鶴には素敵な芸術家の方が多くお住まいのようですね。
posted by あくびちゃん at 21:57| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 真鶴 イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

