順次、全国にて上映予定inuneko1.jpg
最近の記事
湯河原(Youが笑)ラフターヨガクラブ♪



笑って健康!ラフター(笑い)ヨガ検定
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡湯河原町情報へ
にほんブログ村

2010年04月29日

チャリティーコンサート フレディ神原&フレンズ in “ん”─焼き─

生き方のダイエットコーチ・あくびです。

昨日、お仕事専用の口座を開設しに
湯河原郵便局に出向いた帰り道、
こんなポスターに目がとまりました。

DSCN3977.JPG

ジャンルは? というと
ブルースらしいですね。

料金は3,000円なり〜♪
ドリンク5杯とおつまみ付きって・・・安い・・・

売上の一部は、湯河原町に寄付する、、、とあります。

このお店・・・立ち飲み屋さんなのかなあ?
DSCN3979.JPG

ちょっと興味ありますが、立ち飲みはツライかも・・・
こんな雰囲気の外観です。
DSCN3980.JPG

どなたかもし、参加されたら
どんな感じだったのか、教えてください〜♪

予約制のようです。




posted by あくびちゃん at 11:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 湯河原 イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

尾立(おりゅう)邸で、医学講座と癒しのフルートを

こんばんは、生き方のダイエットコーチ・あくびです。

我が家から歩いていけるほどの距離のところで
定期的に医学講座やチャリティーコンサートを
開催されているとお聞きして、
雨のなか出かけてみました。


尾立(おりゅう)邸は、旧コスモ石油保養所。

白い立派な建物を、お医者さまである尾立氏が別荘として
所有されているそうなのです。

入り口です。
DSCN3895.JPG

広々とした玄関ホール
DSCN3898.JPG

定刻に始った医学講座は、
「医者が語る医者いらずの医学講座」というユニークなもの。

今日のテーマは、
「頭痛について」と「円形脱毛症について」でした。

尾立先生のユーモアあふれる分かりやすいお話に
会場の参加者の方たちもリラックスして
楽しく聞いておられました。

短い休憩をはさんで、生のフルート演奏が始まりました。

フルート&ピアノ奏者・須藤英二さん(→Click!)です。
DSCN3897.JPG

生の演奏って、久しぶりです。
やっぱりいいですね。

みなさん、目を閉じて
リズムをとったり、頭のなかの情景を楽しんでおられたようです。


休憩のときにいただいたお菓子
DSCN3914.JPG

ライフビスケットと書いてあります。

どうぶつビスケットやアスパラなどでおなじみの
ギンビスというメーカーが、法務省の
「社会を明るくする運動」に協賛して作ったそうですよ。

売上の一部は、構成保護法人自誠会を通じて
更生保護事業の活動資金に寄付されます。

本品おすすめのポイント
・やさしい心をミルク味
・自立の心をカルシウムと共に
・友愛の心の広がりをバター風味で

三つのあたたかいハートの味を心に
描きながらていねいに焼き上げました。
ですって。
(ちょっと、クスッときました・・うふふ)

「人はみな、生かされて生きてゆく」

そういえば、ビスケットの表面に書いてある模様は
木の絵なのかと思いましたが、
「生」とも見えますね。

世の中には、いろいろなものがありますね。


尾立邸でのイベントは、
今回のように医学講座を開催する他、
チャリティーコンサートや抒情歌の会など
定期的に開催されているようです。

収益はチャリティー活動に使われるそうですよ。

出してくださるお菓子やお茶も
足柄下地区更生保護女性会や
タンポポ作業所(湯河原)、
陽光の園(熱海)から購入しているそうです。


5月22日午後2時〜4時には、
癒しのクラシックコンサートを開催されるそうです。
(会費 2,000円)
今日の湯河原新聞に、掲載されていましたね。

問い合わせ・申し込み
主催・溝口さんへ(0465-63-5007)



posted by あくびちゃん at 21:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 湯河原 イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

イースターエッグ 4月4日は復活祭

こんにちは、生き方のダイエットコーチ・あくびです。

昨日、4月4日はイースター(復活祭)だったのですね。

ルーテル湯河原教会でボランティアをされている
ご近所さんから、イースターエッグをいただきました。

DSCN3577.JPG

2年前には、遊びに行った軽井沢で
自分で絵を描いた覚えがあります。
なつかしいわあ。
080406_1930~03.jpg

にゃ、にゃ、にゃんと
玉子を転がす手が・・・
080406_1930~01.jpg

はんにんは・・・いや、
はんにゃんは、コイツだ〜!!
080406_1932~02.jpg

軽井沢高原教会でお聞きした記憶によると、
復活祭とは、春の訪れやキリストの復活を祝う行事であるとともに
人が人生をやりなおす機会でもあるそうなのです。

春の訪れとともに、あたらしくやり直す
そのお祝いが復活祭ということのようです。

私はクリスチャンでもないし
特定の宗教にしか帰依しない人間でもないのですが、

やり直す機会という意味での
復活祭っていいなあと思っています。

たぶん、この人(ねこ)もそうでしょう。
080406_1929~03.jpg

posted by あくびちゃん at 14:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 湯河原 イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

湯河原梅林「梅の宴」へ

こんにちは、生き方のダイエットコーチ・あくびです。

週末は、雨や津波で家に閉じこもっていた方も多いのではないでしょうか。

だって、湯河原梅林行きのバスに行列が・・・
月曜日の朝ですよ〜♪
DSCN3134.JPG

ほうら、多分 湯河原町民ではなさそうな
おばちゃまたち、おじちゃまたちが大勢。
DSCN3135.JPG

入園料200円ですが、町民証の提示で無料になります。
DSCN3140.JPG

初めての湯河原梅林〜♪
DSCN3141.JPG
正直、遠目で見ると???
とってもキレイ、素敵〜♪という景色ではありません。
色々な色の梅が無造作に植えてあり、ぼやんとした印象・・・
(ごめんなさい(*_*; )

しかし、一本一本近づいて見ると、
キレイなんですよね。
DSCN3149.JPG

DSCN3152.JPG

山にもやがかかって、水墨画のよう・・・

DSCN3154.JPG

ライトアップされると、美しいのかなあ。
また機会があれば、ライトアップの時間帯にも
行ってみるのもいいかもしれません。

それにしても、「のびるの会」の酒蒸しまんじゅう、
大人気で行列ができていました。
DSCN3168.JPG

気付いた時には5人くらいだったので、私も並びました。
ところがなかなか列が進まない・・・

店内で、粉をこねて、餡を包んで、成形して、蒸すという一連の作業をその場でやっているのですね。
DSCN3178.JPG

蒸しあがり〜♪
DSCN3177.JPG

ほかほかで美味しそうです・・・
しかし、列が前に進まない。

だって、一つのせいろで20個くらいしか蒸せないのに
一人で5個入りパックを2つも3つも注文しているんですもん。
7パックなんていう人もいました。

それはお土産用らしく、その場で味見するために
バラでグループの人数分も注文。

極端なことを言えば、お客さん一人が一つのせいろを買い占めるみたいなペースです。
一人お客さんをさばくのに、5分以上かかるって感じかな。

究極のスローフードですね!!

持ち帰り用は、どうせお家でレンジでチンするのだから
あらかじめ作ってパック詰めにしておけば良いのでは?

作りたての蒸したてのおまんじゅうは、
おひとりさま10個までとか、制限を設けるべき。

そうしないと、寒い中、長時間待たされるお客さんが気の毒・・・・そんな発想ってないのかしら?


おまんじゅう2個買うのに、20分近く並んだ私も私ですが。

ようやくゲットしたおまんじゅう。
DSCN3182.JPG

粒あんが美味しかったです。
でももう買いません〜♪

一応、梅の宴関連の情報を→Click!







posted by あくびちゃん at 17:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 湯河原 イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

湯河原農林水産まつり、行ってきました〜♪

こんにちは、コーチのあくびです。

行ってきました〜♪
湯河原農林水産まつり!!
DSCN1979.JPG

みかん類、キウイ、梅ジャム、ぽん菓子など
しこたま買いこみました。
DSCN2018.JPG

天草とネーブル
DSCN2023.JPG
天草は、聞いたことも食べたこともありません。
お店の人の話では、とってもジューシーで甘いらしいのです。
楽しみです〜♪

バードコール
DSCN2025.JPG
ボルトを回すと、鳥の鳴き声のような音がします。
実際にやってみると、鳥が集まってくるそうですよ。

いろいろな種類の木がありました。
私が買ったのは、くろもじという木で作ったもの。
わりと高い音がでます。


明日もやっています〜♪
DSCN2016.JPG

お楽しみくださいませ〜♪


ミニSLも走ってます。 
テニスコート、サーフェイスが傷まないかしら・・・心配。

でも乗ると楽しいんですよ〜♪

http://ameblo.jp/akubi0618/entry-10441024101.html
posted by あくびちゃん at 17:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 湯河原 イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

