順次、全国にて上映予定inuneko1.jpg
最近の記事
湯河原(Youが笑)ラフターヨガクラブ♪



笑って健康!ラフター(笑い)ヨガ検定
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡湯河原町情報へ
にほんブログ村

2011年04月21日

永井等さん展 開催中〜湯河原町立美術館にて〜4/26まで

こんにちは、あくびです。

ご縁があって知りあえた方からチケットをいただき、
湯河原町立美術館で開催中の現代作家展・永井等さん展に行ってきました。

DSCN7469.JPG

全体的に色合いが水色や青が多いのですね〜。
私が一番好きだな〜と感じたのはこちらの絵。
(写真は、湯河原町立美術館HPからお借りしました →CLick!)
1-20110327145419.jpg

書いては洗い流し、書いては洗い流して
ようやく仕上がるのですね〜。
ものすごく細かいペンで書いていらっしゃるのだとか。
近寄って見ても、ペン跡は確認できませんが、
「それでいいのです〜」と解説に書いてありました。

美術館には日本庭園もあり、そちらは無料で見学できます。

竹林の手前にひときわ目立つ木が・・・
DSCN7456.JPG

すぐお隣は上野屋さん
DSCN7462.JPG

湯河原にはそこかしこに自然がいっぱい。
DSCN7467.JPG

湯河原に住んで2年経ちますが、美術館は初めてでした。
庭園がすごくいい感じなので、また訪ねたいと思います。

永井等さん展は、4月26日までです。

posted by あくびちゃん at 22:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 湯河原 イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

藁のリースで土俵入り? 

先日、川堀会館で
教えていただきながら作ったお正月飾りの他に

藁のリースも作りました。

これが、なんと
しずか(日本猫・3才♀)のお気に入り。

頭からかぶって、腰で止まっています。
土俵入りでもするつもり?
DSCN6788.JPG

posted by あくびちゃん at 11:44| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 湯河原 イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

お正月飾りつくり 〜川堀会館〜

こんにちは、あくびです。

我が家から徒歩1分の川堀会館で
お正月飾りつくりに参加してきました。
101220_1329~01.jpg

会場のガレージには、見本が展示されてあります。
101226_0919~01.jpg


藁の束を手にとって、見よう見まねで作ってみました〜☆

なかなかお手本のように上手くは作れませんでしたけれど、
形になると楽しいものですね〜☆

ついでにリースも作ってみました。

DSCN6781.JPG

藁を依りながらみつあみにしていく〜
昔の人は器用だったんですね。

手仕事に熱中していると、頭のなかが空っぽになります。
ある意味、瞑想と同じかもしれません。

お飾りも作ったし、大掃除とおせち作りが待っています〜。
posted by あくびちゃん at 12:14| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 湯河原 イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

キャンドルナイト in 大観荘さん

こんにちは、あくびです。

いつも何かとお世話になっている大観荘さんでは、
ただいま、キャンドルナイトを開催中です。

確か、去年はじめて試しに開催されたとお聞きました。
ロビーの照明を消して、たくさんのキャンドルの光のなかで
ホットワインをいただきながら、自由に過ごします。

見しらぬ人や友人との会話を楽しんだり、
何もせずにゆったり過ごしたり・・・
とても良い雰囲気でしたよ〜☆

今年はサンタさんも登場したようです。

101224_2028~01.jpg

キャンドルナイトは、今晩まで
20時〜22時に、大観荘さんロビーにて開催で〜す。
おじかんのあるかたは、どうぞ〜。

湯河原温泉・生粋の宿 大観荘
posted by あくびちゃん at 11:05| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 湯河原 イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

【ご案内】第15回チャリティーホームコンサート 10月21日&28日

こんにちは、あくびです。

吉浜の高台にある、お医者さまの別荘で定期的に開催されている
チャリティーコンサート。

ご案内をいただいたので、こちらでもご紹介します。

第15回チャリティーホームコンサート
 〜ジャズ・ポピュラー特集〜

日時 : 10月21日(木) 午後7時30分〜9時
     10月28日(木) 午後2時〜4時
     ☆ご都合のよい日にお越しください

会場 : 尾立邸(旧コスモ石油保養所)

会費 : 2,000円 (お茶菓子付き)

演奏: フルート・ピアノ 須藤英二氏
    フリューゲルホーン 飯島靖夫氏

お問い合わせ・お申込み(前日まで)
    チャリティーホームコンサート主催
    電話 0465-63-5007

posted by あくびちゃん at 20:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 湯河原 イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

