順次、全国にて上映予定inuneko1.jpg
最近の記事
湯河原(Youが笑)ラフターヨガクラブ♪



笑って健康!ラフター(笑い)ヨガ検定
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡湯河原町情報へ
にほんブログ村

2010年12月19日

サンマリノのピザ

昨日、ヒミツの会合(? スピルバーグが関係しているらしい・・・)に出かけた夫。

帰りにピザを買ってきてくれました。

レトロな雰囲気の包み紙ですね〜☆

DSCN6682.JPG

開けてみましょう〜
DSCN6683.JPG

トマトソースにアンチョビのマルゲリータ?
こういうシンプルなのが彼の好み。
早速いただいてみると・・・・

生地が独特ですね〜ほどよくクリスピーで、
でももっちりした感じもあります。
とっても美味しくいただきました。

今度は、お店にランチでも食べにいきたいな。
なんでも、熱海では昔からあるお店らしいですね。

☆イタリアンレストラン サンマリノ
  TEL 0557-81-7730
  住所 静岡県熱海市銀座町3-5

  交通手段 来宮駅より下って徒歩9分23秒。
  来宮駅から751m

  営業時間 [月〜金]  17:00〜翌1:30(L.O)
       [土・日・祝] 11:30〜翌1:30(L.O)
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

定休日 火曜日

posted by あくびちゃん at 22:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱海 レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

カフェ・プランタンのコーヒーゼリーはバニラたっぷーり♪

こんにちは、あくびです。

熱海駅前にあるカフェ・プランタン

DSCN4616.JPG

西湘まるごと研究会(→Click!) の会員さん関係のお店。
一度は立ち寄ってみたいと思っていましたが、
ついにチャンスがやってきました。

改札を出たら右手に進み、
仲見世通り、はちみつ屋さんの2階です。

はちみつを使ったオリジナルドリンクなど
惹かれるメニューがたくさんありました。・・が、

たっぷりバニラ〜という表現にそそられて
自家製のコーヒーゼリーをいただきました。

た、た、たしかに
たっぷり〜ですね♪
DSCN4619.JPG

コーヒーゼリーはあまり好きではなかったのですが、
生クリームとバニラソフトと一緒だと
とてもおいしかったのです。

今度はランチもいただきたいです。

冷凍食品など一切使わずに、手作りの食事だそうですよ。

カフェ・プランタン(→Click!)住所: 熱海市田原本町6-5
営業時間: 09:30〜18:30
定休日: 金曜日
電話: 0557-81-3721

posted by あくびちゃん at 23:40| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 熱海 レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

壺中庵さんでランチ♪

こんにちは、あくびです。

先週の池峯探索会では、大きなカミナリと大雨に会いましたが、
それでも、とても楽しい一日でした。
雨にぬれたおかげで、伊豆山ドライブ〜♪という
ステキなオマケ付きでした。

絶景ポイントで、湯河原から吉浜海岸、さらには
真鶴半島の全景を見下ろしたり、
山の中にある窯元&お食事処にご案内していただきました。

今日は、そのときに知った
壺中庵さんでランチをいただきました。

熱海駅から「七尾循環」バスに乗り、沖電気健保前で下車。
17分の旅です。 下車後、徒歩1分。

DSCN4395.JPG

カッコイイわんちゃんが出迎えてくれました。

今日のメニューはこちら〜♪ 
3,000円のコースでお願いしてあります。
DSCN4417.JPG

店内の写真、撮り忘れました。
私たちはカウンター席で、外の景色を眺めながらのお食事となりました。

器はすべてお隣の工房でつくられたもの。
岩戸焼きです。
料理は、左から
ごま豆腐(らしき味)、小さいサバ、ソラマメ、焼いた鶏肉
DSCN4397.JPG
お酒が進みそうなものが、たくさん〜♪
サザエ、新じゃがの味噌和え、麩まんじゅうみたいな麩の田楽
DSCN4398.JPG

写真忘れましたが、蕨の上に、細かくたたいた山芋とわさびを載せた料理。

それから、冷たいうどん
とても良いダシでいただきました♪
DSCN4399.JPGあしらいのお花も美しいです。

お椀は、海老しんじょとじゅんさい、しいたけ。
DSCN4400.JPG

焼き物は、太刀魚とふきです。
ふきの茎を太刀魚で巻いて、焼いたもの。
ふきの葉は鰹節と一緒に炊いたようです。
DSCN4401.JPG

豆腐、竹の子、鯛の炊き物
DSCN4402.JPG

お食事ものは、桜エビかき揚げの茶づけ
サクサクのかき揚げに、さっぱりとしたお茶がよく合います。
DSCN4404.JPG

ゴボウ、竹の子の皮、キュウリとキャベツの塩もみ
DSCN4403.JPG

ゆっくりと、こちらのペースに合わせて
給仕してくださいます。
ここまでで1時間半もお世話していただいています。

最後は、果物と白玉きなこ
DSCN4406.JPG

どれもこれも、とても丁寧なお仕事だなと感じました。
板さんも給仕してくださる方も
余計なことは言わず、こちらのペースを大切にしてくださいます。
とても気持よく、おいしくランチを楽しむことができました。

ああ、だから前日までの予約が必要なんだなって、納得です。

これで3,000円だなんて、満足度に比べたら安すぎます。
サービス料も加算されていないんですよ〜・・・

入り口のお花・・
DSCN4407.JPG

壺中庵(HPはこちら→Click!)

営業時間   昼11:30〜14:00
        夜17:30〜21:00

定員     15名

定休日    毎週水曜日

ご予約承ります TEL:0557-80-3224
posted by あくびちゃん at 19:08| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 熱海 レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

割烹 大西さんでランチ

こんにちは、生き方のダイエットコーチ・あくびです。

先日、熱海に出かけた際に
たまたま入りこんだ路地で見つけたお店。

DSCN4076.JPG

失礼ながら、割烹というにはあまり美しい店構えではありません。

しかし・・・ニオウのです。
このお店、きっと安くて美味しいに違いない。
そんな匂いがプンプンとします。

ランチメニューです。
DSCN4075.JPG

行列ができている店頭・・・
DSCN4074.JPG

ほんの少し待つと、中に入れました。
昭和にタイムワープしたかのような店内・・・
DSCN4071.JPG

店内は、しーんと静まりかえっています。
だって、だって、怖いんだもん・・・

このお店、ご夫婦かどうかわかりませんが、
おばちゃんと板さんの2人で切り盛りしています。
おばちゃんは、ふーふー言いながら(文字通りです)
顔を真っ赤にしながら、忙しく動き回っています。

オーダーするにも、おばちゃんの動作を一つ終わった
タイミングを見計らって、お願いします〜♪と声をかけました。

大変なのよね。 お茶出し、テーブル拭き、オーダー取り、
配膳、お運び、片づけ、会計などなど
全部、一人でやってるんですもんね。

中でお刺身や煮魚やてんぷらを作っている板さんへの
指示まで全部やっています。

はい、そろそろお湯かけておかないと間に合いませんよ。
ごはん、あと何人分くらいあるの?
お刺身、あといくつあるの?
味噌汁、そろそろ温めておかないと間に合いませんよ。
などなど。

全部、まる聞こえです。
私たちお客は、刺激しないように
し〜〜んと静まり返っていました。

でも、面白いのは、
お客には、「ごめんなさいね、今お持ちしますね」と
丁寧な口調。
お会計のときも、「ありがとうございました〜」と
丁寧なんです。

それが、中の板さんに声をかけるときになると
ガラッと口調が変わるんですよ。

その切り替え具合が面白くて、じ〜〜っと
観察してしまいました。

私のお刺身定食です。
今日は、アジたたき、まぐろ、生しらすの三種盛
ご飯おかわり自由で、1,050円です。
DSCN4072.JPG

美味しかったですよ。


食べログを見てみたら、いろんな評価がありました。
→こらちをクリック!!

熱海 割烹 大西さん
電話 0557-81-3746
JR熱海駅下車 徒歩5分
熱海駅から155m

営業時間 11:00-14:00 (夜は予約のみ)

定休日 水曜日

posted by あくびちゃん at 13:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱海 レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

春陽亭 ランチコース

明るい窓際の席に案内していただきました。

DSCN0331copy.jpg食前酒は、キリッと冷たいドライシェリーです。

メイン1品のコースにしました。
私は伊勢海老を、ダンナさまはアワビを選びました。

ワインはシャブリで。

アミューズのチーズシュー。
DSCN0333.JPG

前菜 サーモンのキッシュ
DSCN0334.JPG

冷たいトマトのスープ
紫陽花の花がきれいですね。
DSCN0335.JPG

そして、メインです。
アワビのサイコロステーキ
上に乗っているのは、長ネギをパリパリにフライにしたもの。
DSCN0336.JPG
アワビが肉厚。3cmくらいの厚みがありそう。
とっても柔らかくて、マデラソースとマッチしています。

伊勢海老のバジルソースDSCN0337.JPG
グリルした伊勢海老は殻から身をはずしてあります。
ジューシーでぷりぷりで美味しかったです。

そして、私の誕生日ということで
こんな演出をしてくださいました。DSCN0338.JPG会話していく中で、誕生日だということをお伝えしたのに、にわかづくりで紫陽花とビオラの花でミニケーキを準備してくださいました。
思いがけず、とてもうれしかったです。

デザートは、ワゴンの中から好きなものを好きなだけ。
私は、こーんなに選んでしまいました。DSCN0339.JPGDSCN0340.JPG

苺のシャーベットとキウイのシャーベットが本当においしかったあ。 果物をそのまま食べているみたい。

パンナコッタも、マンゴープリンも、オレンジのコンポートも黒ハートハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

食後は、ハーブティーをいただいて。
ゆったりと余韻を楽しみました。

丁寧に素材を活かしたお料理とサービス。

特別な日に、大切な人をお連れしたいレストラン。
リストに加えておきました。






posted by あくびちゃん at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱海 レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

