順次、全国にて上映予定inuneko1.jpg
最近の記事
湯河原(Youが笑)ラフターヨガクラブ♪



笑って健康!ラフター(笑い)ヨガ検定
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡湯河原町情報へ
にほんブログ村

2010年12月29日

ピジョン湘碧山房(しょうへきさんほう)

ゆうゆうの里からの帰り道、
素敵な別荘風の建物を発見・・・

ピジョン湘碧山房と書いてあります。

DSCN6793.JPG

隠れ家風のレストラン? カフェ? な〜んて思いながら
入ってみました。

DSCN6794.JPG

お正月飾りがしてあります。
DSCN6795.JPG

でも、レストランでもカフェでもなさそう・・・
すると、庭木の手入れをしている方がいらっしゃいました。

なんでも、この建物は
谷崎潤一郎さんが晩年を過ごした家なのだとか。
(詳しくはこちら→Click! )
今は、赤ちゃん用品のピジョンという会社の保養所だそうです。

な〜るほど!!

ご厚意で中庭を見せてくださいました。
とっても良いながめです。

DSCN6796.JPG

吉浜の海に太陽がキラキラと輝くところを見ながらの執筆活動がお好きだったようです。

こちらのプログ、とっても参考になりました。
→click!
posted by あくびちゃん at 14:32| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 湯河原 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

湯河原のヒーロー・土肥實平が駅前に登場〜★

こんばんは、あくびです。

今日、湯河原駅までのバスにのって出かけました。
駅前でバスを降りたら、なにやらただならぬ気配・・・・

ええっっっっっっっ!!

落ち武者・・・じゃなくて
お武家さま???  あなたはだあれ?

DSCN6015.JPG

おおっ!! 湯河原のヒーロー・土肥實平さんではありませんか・・・

というか、NPO法人湯河原げんき隊のKさん・・・

なんでも、金土日の午後1時〜3時頃まで
湯河原駅改札を出たあたりで、お客様をお出迎え。
今日が初日だったらしいです。

衣装も昇りも手作り・・・かな。
すごいです〜♪
DSCN6017.JPG

湯河原げんき隊のプログに、詳しいことが書いてありますよ〜★
こちら→CLick!

posted by あくびちゃん at 23:26| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 湯河原 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

ホテル・ラシェネガ

こんにちは、あくびです。

福浦漁港の近くにある、ホテル・ラシェネガ

DSCN5587.JPG

大人の隠れ家風のリゾートホテルです。

真鶴駅から歩いても行けます。20分くらいかな?
我が家からは、徒歩15分以内でいけます。

レストランは、相模湾が見渡せる絶好のロケーション・・・
遠方から遊びに来てくれた友人や姪を連れていくと
必ず、喜んでもらえます。

バーもあるんですけれど、夜9時からって・・・
本当だったら、バーで待ち合わせをして、
一杯ひっかけてから、レストランでお食事〜って順番にしたいなあ・・

こちらに引っ越してからは、
そんな時間に出歩くことも、すっかり無くなっちゃいましたわ。



ホテル・ラシェネガ〒259-0312
神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜69
TEL:0465-62-0100
posted by あくびちゃん at 10:43| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 湯河原 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

町立湯河原美術館 喫茶やまもも庵

こんにちは、生き方のダイエットコーチ・あくびです。

湯河原の町立美術館、まだ一度も拝見していないのですが、
なぜかミュージアムショップと喫茶は利用したことがあります。

ミュージアムショップには、開運グッズがてんこもりで楽しい!!

喫茶やまもも庵は、メニューに工夫がこらされていて、
良い感じなんですよ〜♪

農家のおばさん手搾りの青みかんジュース♪
DSCN4328.JPG

抹茶風味のきなこたっぷりのわらび餅セット
DSCN4330.JPG

そして、「今だけ」ジャムが選べるトーストセット、ミニアイス付き
DSCN4329.JPG

他にも、GODIVAのコーヒーとか
小梅堂さんの最中と抹茶のセットとか・・・いい感じです〜♪

詳しくは、こちらのページをどうぞ!

小腹がすいていたので、トーストセットにしました♪

ドリンクは、あえてコーヒーではなく、
青みかんジュースにしました〜♪
DSCN4335.JPG

ゆったりと静かな店内・・・メニューも豊富で安いしね。
今度、一人でゆっくりと本を持っていきたいです。
DSCN4338.JPG

それに、何よりもトイレが新しくてキレイ!!
DSCN4334.JPG


町立湯河原美術館HP →Click!
posted by あくびちゃん at 23:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 湯河原 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

湯河原観光朝市でお買い物(函南のベーコン)

こんにちは、生き方のダイエットコーチ・あくびです。

湯河原町観光会館前で、毎週日曜日には
朝市が開催されています。

今日もお出かけしてきました。

DSCN4193.JPG

今日は前回よりも遅めの時間に到着。
もう沢山の人が集まっています。

DSCN4194.JPG

なんでも、この朝市、26周年を迎えたそうなのです。
抽選会、やっていました。
100円券をゲット!! ヤッターヤッターイエーイ!!
DSCN4196.JPG

函南から今日始めて出店したお店もあります。
ベーコン、合鴨ロース、やきそば、大判焼き、
珍しい若いザーサイもありました。
DSCN4199.JPG

試食させていただいたら、
どれもとっても美味でございました〜♪

ベーコンと青いザーサイを買いましたので、
また後ほど、レポートいたします。


こちらは、天然酵母のパン屋さんで購入した
スコーンと手作りマーマレード
DSCN4223.JPG

このパン屋さんの製品は、どれもこれも
外れがありません。 あっぱれです〜♪

朝市もワンダーランドです。
だって、美味しい商品と
楽しくて面白い人との出会いがテンコ盛りですから。



posted by あくびちゃん at 18:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 湯河原 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

