順次、全国にて上映予定inuneko1.jpg
最近の記事
湯河原(Youが笑)ラフターヨガクラブ♪



笑って健康!ラフター(笑い)ヨガ検定
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡湯河原町情報へ
にほんブログ村

2010年07月06日

ベランダのヘチマとみょうが

こんにちは、あくびです。

今日も暑かったですね〜♪ 
関東は午後から雨〜と聞いていたのですが、
ポツポツ降っただけで、本降りにはならなかったですね。

我が家のベランダで育てているヘチマとみょうがです。
ヘチマは棒を添えているだけなので、重みで垂れ下がってきました。
丈夫な棚を作ってあげればよかったのですが、
生育にこちらのスケジュールが間に合わず・・・これからなんとかしなくっちゃ。
DSCN4960.JPG

みょうがです。 
育ってはきましたが、収穫は来年からかしら・・・
DSCN4959.JPG

posted by あくびちゃん at 17:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

これは何の花でしょう? 

こんにちは、あくびです。

我が家がお借りしている、湯河原ふれあい農園に行く途中
見かけた花・・・

DSCN4775.JPG

初めて見ました。
これは一体、なんのお花なんでしょう?

葉を見ると、お茶の葉っぱに似ているんですよね。

でも、お茶ではない様子・・・


ちなみに、今日の空はこんな色。
DSCN4777.JPG
posted by あくびちゃん at 18:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

ベランダのヘチマの花が咲きました〜♪

こんにちは、あくびです。

ヘチマの花が咲きました。

DSCN4721.JPG

これが実に育っていくのですね〜♪

ヘチマ水にヘチマのたわし・・・・楽しみです。
posted by あくびちゃん at 11:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

チューリップが満開です〜♪

ベランダで育てているチューリップ

おととい位から開き始めて、
今日は満開になりました〜♪

DSCN3620.JPG
posted by あくびちゃん at 09:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

ネコノヒゲを植え替える

こんにちは、生き方のダイエットコーチ・あくびです。

冬の間、水栽培(?)していたネコノヒゲ。

DSCN3384.JPG

秋に切り戻した茎を花瓶に挿しておいたら、
どんどん根が伸びてきて、
冬の屋内で緑を楽しませてくれました。

最近は、葉が黄色くなってきて
何かが足りない様子・・・栄養分なのか日光なのか・・・

土に植えることにしました。
DSCN3383.JPG

このまますくすく育って、
またあの白いヒゲのような花を咲かせてね〜♪

(画像はここからお借りしました→Click!)

0000-0143.jpg

ネコノヒゲって、
そもそもは薬草として入ってきたらしいです。
血圧を下げるとか利尿効果があるとか言われているんですって。

どうりで家のしずか(日本猫♀2歳)が
葉っぱをガジガシ噛んでいると思った・・・


posted by あくびちゃん at 11:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

