順次、全国にて上映予定inuneko1.jpg
最近の記事
湯河原(Youが笑)ラフターヨガクラブ♪



笑って健康!ラフター(笑い)ヨガ検定
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡湯河原町情報へ
にほんブログ村

2009年09月07日

ゴーヤの実がオレンジ色に

先日の台風も乗り切って、風にそよぐゴーヤさんたち。

ですが、実がオレンジ色になってしまいました。

まだ12cmと小さめなので、もう少し大きくなってから
収穫するつもりでした。ぐすん。

DSCN1587.JPG

実が割れて、中の種が見えています。

真赤ですね。ちょっとビックリ。

なんでも、この赤い種は、ほんのり甘くておいしいそうなんです。

少し勇気がいりますが。

タネを取り出して保存しておこうと思います。
また来年、育てたいので。


というわけで、ベランダで育てたゴーヤちゃんたちを口にする機会がなくシーズンが終わってしまいました。

畑で育てたものは、立派に収穫できたので
満足まんぞくです。

posted by あくびちゃん at 16:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 緑のカーテン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

台風に備えて、ゴーヤの実を守る

朝から怪しい風が吹いている湯河原町。

どうやら明日、台風がやってくるらしい。

せっかく大きく育ってきたゴーヤの実を守ろうと、

ダンナさまが作業をしていました。

DSCN1469.JPG

ビニール紐で実をロープに固定しています。
三か所で固定しているから、直接、実にかかる力が分散されるとか。

確かに、風に吹かれてもあまり揺れません。

なんとか台風を乗り切ってくれるといいなあ。

でも、
こんなに手をかけても、
結局、あとで食べちゃうんですけどね。

posted by あくびちゃん at 16:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 緑のカーテン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

風に揺れるゴーヤ

3日ぶりに見たゴーヤ

DSCN1427.JPG

こんなに大きくなって、ネットからぶら下がり、風にそよいでいます。

10cm近くの大きさです。

チャンプルにして食べるのが楽しみ〜
posted by あくびちゃん at 09:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 緑のカーテン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ちびゴーヤ、成長中

先日みつけたちびゴーヤ。

3日ぶりに見たら、こんなに大きくなっていました。

DSCN1378.JPG長さ5cmくらいかな?

もう一つの方は、ちょっと小太り系?

DSCN1379.JPG

このまますくすく大きくなってね。

posted by あくびちゃん at 09:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 緑のカーテン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

ちびゴーヤが

緑のトンネル状にのびたゴーヤと朝顔さんたち

DSCN1345.JPG

ちびゴーヤの実を発見!!

DSCN1349.JPG

このまま大きくなって、ネットから垂れ下がってくれるといいなあ。

朝顔さんはタネができています。

DSCN1347.JPG

来年もグリーンカーテンを作りましょうね。
posted by あくびちゃん at 10:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 緑のカーテン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

