順次、全国にて上映予定inuneko1.jpg
最近の記事
湯河原(Youが笑)ラフターヨガクラブ♪



笑って健康!ラフター(笑い)ヨガ検定
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡湯河原町情報へ
にほんブログ村

2012年09月05日

春小麦のパンがヤバイ・・・・小田原アリーナへ行く途中でお買い物〜♪

あくびです。

今日、水曜日は、小田原アリーナでラフターヨガ講座。
蛍田駅または飯田岡入り口バス停から歩いていきます。
途中、気になるお店があったので、入ってみました。
いつもは気になりながら通りすぎていたのですが、
今日は思い切って? 入ったのです。

午後1時過ぎでしたが、商品が少ない。
売り切れちゃったのかな・・・

バタールと、菓子パンを購入。
あまり期待もしないで、食べてみたところ、

ええっっっ うまいやん!! とさんまちゃんなら言うかな?
10代の人たちなら、ヤバイ!! って言う感じかも。

おいしいのです〜 バタールなんて、香ばしくて
しっかり粉の味もして、かみしめて食べました。

菓子パン2種類は、名前わすれましたが、
ふんわり柔らかめのプチパンにヘーゼルナッツ入りのチョコが挟んであるものと、
ナッツやシリアルをキャラメルソースで固めたようなもの。

どちらも !!! おいしかった〜♪

ネットで検索してみたら、結構な人気店なんですね。
午後には売り切れ商品続出らしいですよ。

     春小麦 → 
http://dokodoko.jp/agSearch/cli_detail.php?shop_id=58

そんな良い出会いがあった今日は、
ラフターヨガも楽しかった〜(^J^)

     こちらを見てね〜→ http://ameblo.jp/yougawara/entry-11347073892.html
posted by あくびちゃん at 21:57| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小田原 パンとスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

箱根ベーカリーカフェで朝ごはん

120101_0810~01.jpg
posted by あくびちゃん at 08:43| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小田原 パンとスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

曽我正栄堂の「五郎力餅」うまし〜♪

こんにちは、あくびです。

曽我の梅林へ向かう朝、
JR下曾我駅の駅前に美味しい和菓子屋さんに寄りました。

曽我正栄堂さんです。
(小田原ラスカの正栄堂さんとは別モノとのこと)
DSCN7537.JPG

どうやら「五郎力餅」が有名らしいのです。
幸いバラ売りもしていて、ここのお店では1個から購入できます。
夫と私の分で2個購入しました。

DSCN7529.JPG

パッケージも気に入りましたが、食べてみて嬉しくなりました。
だって、本当においしい〜お・い・し・い〜んです。

こし餡や白餡を求肥で包んであるのですが、
餡がなんとも上品。 そして求肥が柔らかい〜♪

餡と求肥のバランスがすごくいい〜感じ。

(写真は白餡のもの)
DSCN7530.JPG

一見、どこにでもありそうな和菓子ですが、
良い原料で丁寧に作られている感じです。

それにお値段も高くありません。
1個がたしか150円くらいだったと思います。

東京では1個が300円もするような大福など
ありがたがって食べていましたが、
もうありがたいと感じません。

お手ごろ価格でこんなに美味しいお菓子がいただけるんだもん〜☆
うれしいな〜うれしいな〜イエーイ!!


曽我正栄堂さん

〒250-0205
神奈川県小田原市曽我別所808-1
【TEL】 0465-42- 0724
【FAX】 0465-42-4856
【 営業時間】 9:00〜18:00
【定休日】元日
【アクセス】JR御殿場線 下曽我すぐ
【お店HP】 http://www.shoueidou.co.jp/ 


posted by あくびちゃん at 22:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小田原 パンとスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

小田原 芦子橋名物タイヤキを食す

こんにちは、あくびです。

COOP寿町店でのミーティングの帰り道・・・
いつもはバスで通る道を歩いてみました。
芦子橋を渡ってすぐにレトロなたたずまいのお菓子屋さんが見えてきます。
110513_1555~02.jpg


タイヤキを前面に推しだしていますね〜☆
なんとなく惹かれるので入ってみました。
110513_1555~01.jpg


タイヤキ1個120円なり〜☆
随分昔から営業されているような感じがします。
おいしそうな雰囲気が漂っています。

110513_2116~01.jpg



期待通り、あんこぎっしり!!
皮のパリパリ感もあっておいしかったです〜☆

お店の名前は、新栄堂さんです。
他に瓦せんべいもありました。
手軽な100円パックもありましたよ〜。

posted by あくびちゃん at 21:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小田原 パンとスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

開運勝餅大福 by 曽我乃正栄堂

なんとも縁起のよいネーミングではないですか・・・

開運・・だけでもいい感じなのに、

勝ち

餅(持ち)って、すんばらしいネーミング

DSCN7158.JPG


しかも、やすい!! 110円ですと〜!!

どっしり重たいくらいのボリューム、やわらか〜い。

DSCN7160.JPG

原材料も、もち米、小豆、砂糖、えんどう豆だけ〜という安心感。

わくわくしながら、開封してみましたら〜
見た目は普通の大福でした。
美味でございます〜☆

真鶴・湯河原で買えるところがあったら、
日常的にリピートしたいです〜☆

小田原ラスカにも出店しているみたいですね〜
開運大福もおいているといいなあ

posted by あくびちゃん at 22:25| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小田原 パンとスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

