順次、全国にて上映予定inuneko1.jpg
最近の記事
湯河原(Youが笑)ラフターヨガクラブ♪



笑って健康!ラフター(笑い)ヨガ検定
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡湯河原町情報へ
にほんブログ村

2011年05月23日

コート・デ・サラで三色カリー

遠方からお客人が来訪。

久しぶりに根府川のコート・デ・サラでランチしてきました。

平日はランチセットがあって
タンドリチキン、カレー、ナン、チャイがセットで
手ごろなお値段なのですが、
土日祝は単品メニューが中心です。

いろいろな味が楽しめる三色カリーとナンにしました。

左─ナスのキーマカリー、上─海老のカリー(ココナッツミルクが効いています)
右─魚のすりみ団子のスープカリー
DSCN7695.JPG

どれも美味しかったけど、スープカリーが一番かな・・私好みです。

ナンは、ローズマリーとクリームチーズのナン、プレーンナン、ほうれんそうのナン
DSCN7696.JPG

おいしかったし、景色もよかった。
さすが「東洋のリヴィエラ」ですね〜☆


コート・デ・サラ
(HP => http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0001477254/U0002017422/
電話 0465-29-1088

住所 神奈川県小田原市江之浦361

小田原から真鶴道路に入らず旧道を真鶴方面へ。江之浦バス停付近。
根府川駅から1,628m

営業時間 11:30〜22:00
ランチ営業、日曜営業

定休日 水曜日(祝日の場合は翌日)



posted by あくびちゃん at 12:46| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小田原 レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

カフェ・リーフ お堀端通り

小田原城へ向かう道すがら、お堀端通りにカフェができていました。

場所は、モスバーガーのはす向かい。
ジャンボーナックというビルの1Fです。
ちなみに、同じフロアには可愛らしい雑貨や靴下などを扱うお店が入っています。

窓際にカウンター席、手前にボックス席があります。
月曜日なのに結構込みあっています。
おばちゃまたちの憩い、語らいの場になっているみたいですね。

DSCN6704.JPG

私たちは窓際のカウンターへ
DSCN6705.JPG

コーヒーゼリーパフェ(380yen)
DSCN6706.JPG

お手ごろ価格のわりには、コーヒーゼリーもソフトアイスも
たっぷり〜おいしいですよ〜。

広々とゆったりしているので、本を持ちこんで読書もいいかも。
(あまり長時間だと、お店の人には迷惑かも・・)

ドトールやスタバよりも
店内広くて、お隣を気にしなくてよいし、
外の景色が見えること、窓が高くて広く、自然光が差し込むところがいいなと思います。

ランチのドライカレーもおいしそうでした。
posted by あくびちゃん at 15:10| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 小田原 レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

耕地中〜小田原市富水駅周辺〜

こんにちは、あくびです。

小田原市の二宮尊徳会館でのラフターヨガをお手伝いした後、
ランチして帰りました。

連れていっていただいたのは、こちら★
DSCN5762.JPG

耕地中〜こうちなか〜って、どういう由来なのかしら。

お店の入り口
DSCN5764.JPG

店内は、ティーサロン風です。
結構デコデコ・デコラティブ。
私のテイストには合わないです〜。でも好きな人はハマルかも・・・

ワンプレートランチ・・・パスタ、サラダ、なぜかバターたっぷりロールパン
DSCN5769.JPG

ここにコーヒーか紅茶が付いて、1050円。
普通においしかったです。

途中、ようやくヨチヨチ歩きができる年齢の子供を連れた
ヤンママさん3組が来店。
ギャーギャー奇声を発したり、お店の中を歩きまわったり、
脳みそがひっかきまわされそうでした。
(ごめんなさい・・・)

ヤンママさんたち、毎日こんな奇声を聴いているのね。大変ね。
奇声を発する前に、望んでいることを叶えてあげられたら
赤ちゃんたちも奇声を発しなくて済むんでしょうけれどね。

お店のママさんが、
「うるさくてごめんなさいね」って、ミニパフェをサービスしてくれました。
DSCN5770.JPG

ごちそうさまでした〜♪
posted by あくびちゃん at 18:07| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小田原 レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

自然食志向ビュッフェレストラン 菩提樹

こんにちは、あくびです。

小田原で用事を済ませた後、
以前から気になっていたお店・菩提樹でランチをいただきました。

以前、何度かお店の前を通りかかったのですが、
そのたびに並んで待っている人がいたので、
どんなレストランなのかなあと興味津々。

お店の入り口

DSCN5708.JPG

へえ、自然食?・・・いや、自然食志向・・?
自然食ではなく、自然食志向?
なるべく自然食になるように努力するって感じかなあ?

それと、「食べれる」って気になる。
「食べられる」って直して欲しい・・・
DSCN5709.JPG

まあいいや、入っちゃえ。

初めてなので、お店の方がシステムを説明してくれました。
90分の食べ放題。15分前になったらお知らせします、とのこと。

では、早速、一皿目。前菜系のテーブルから。
和のおそうざいが十種類以上ありました。
どれも変な味がしない(添加物や甘味料など)、優しい味でした。
DSCN5703.JPG

二皿目
タイムサービスのてんぷら
(このお店では、タイムサービスで揚げたてのてんぷらやローストビーフが出てきます)
湯葉とうふ、もずく酢のもの、ヒジキの煮付
DSCN5704.JPG

三皿目
温かいお料理とサラダのテーブルから
もうすでに結構おなかいっぱい・・・
そば粉のチヂミ、鶏から揚げ、鶏肉くわ焼き、厚揚げチーズ焼き
春雨サラダ、オニオンスライスとパプリカ、グレープフルーツ
DSCN5705.JPG

他にマーボーなす、かぼちゃのグラタン、シーフードのマリネみたいなもの
などなど、温かい料理だけでも10種類はありましたよ。

ごはんは、白米と玄米があります。
玄米にカレーをかけてみました。
スープは、3種類・・・私はつるつるコラーゲンのスープをチョイス

そうそう、飲み物もフリードリンクです。
種類も豊富・・・冷たい飲み物は、ルイボスティー、ウーロン茶、オレンジジュース、アイスコーヒーなど多数ありましたけど、身体が冷えちゃう・・・
温かい飲み物から、食事中は五穀茶をいただきました。

はい、もうお腹いっぱいです。
でも、いわゆる別バラが・・・・
あまり種類は多くありませんね。
DSCN5706.JPG

ぶどうのゼリー、マンゴープリン、一口ようかん
パウンドケーキ、かぼちゃのケーキ、ロールケーキ
他に無糖のヨーグルトもありました。

コーヒーは身体を冷やすので、
アールグレイの紅茶をいただきました。

スイーツは今一つでしたけれど、
お料理のほうは、身体に優しい感じのお味でした。

自然食志向・・・というか
家庭料理・・・田舎料理のお店って感じかなあ。

東京・表参道にあるクレヨンハウスにも
自然食レストランがありました(今もあるはず・・・)
そちらのコンセプトの方が好きですが、
田舎では難しいのかもしれないなあ・・

ゆっくりできる時間があって、
ほっとする味を求めているときには、いいお店だと思います〜★

自然食志向レストラン 菩提樹 詳しくはこちら→ click!
posted by あくびちゃん at 23:45| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 小田原 レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

小田原ヒルトンの夕暮れ

100726_1906~01.jpg
posted by あくびちゃん at 19:07| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小田原 レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

