順次、全国にて上映予定inuneko1.jpg
最近の記事
湯河原(Youが笑)ラフターヨガクラブ♪



笑って健康!ラフター(笑い)ヨガ検定
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡湯河原町情報へ
にほんブログ村

2010年06月25日

地域作業所ひまわりのパン〜♪ at 真鶴情報センター

こんにちは、あくびです。

真鶴町の情報センター1階では、
ときどき手作りパンが販売されています。

真鶴町地域作業所ひまわりの家の人たちが、
毎週火、木、金の午前10時30分頃から販売しているのです。

もう何度か買い求めました。

こんな感じで、ずらーり〜♪
少量多品種ですね。
DSCN4815.JPG

クリームパン♪ 
DSCN4817.JPG

食べかけでごめんなさい・・・あんドーナツ♪
DSCN4816.JPG

どれもこれも、焼き立てで美味しいんです。

売り子さんとして対応してくれる○ちゃんとも
話が通じるようになってきました。

たのしみのひとつです。

posted by あくびちゃん at 13:28| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 真鶴 パンとスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

緑茶のとろけるでシュ〜♪ 住吉屋真鶴店

情報センターで用事を済ませた帰り道、

真鶴駅前の住吉屋さんの前を通りました。

いつも夕方には売り切れているシュークリーム。
この日は、トレー2枚分も残っています。

思わず店内に入ってみました。

あれ? 
いつものとろけるでシュ〜♪の他に
緑茶バージョンもありますよ。

もちろん、いただいて帰りました。

この季節ならでは、ですかね。

緑茶のとろけるでシュ〜♪ 170円なり〜♪
DSCN4110.JPG


真鶴店では、店員さんが必ず
お茶や試食を出してくださるんですよね。

私が物欲しそうな顔しているからなのか?
と思っていましたが、
どなたにでも出しているようです。

試食して、美味しいと思ったら
お買い上げくださいね、ということなのでしょうね。

この緑茶のとろけるでシュ〜♪
文字通り、とろけるでしたでシュ〜♪



posted by あくびちゃん at 13:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 真鶴 パンとスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

手作りオレンジピールとレーズンのパウンドケーキ by 湯河原観光朝市のパン屋さん

こんにちは、生き方のダイエットコーチ・あくびです。

朝から、おやつをいただきました・・・へへ

日曜日の朝市で買ってきた、パウンドケーキ

DSCN3863.JPG

中に入っているオレンジピールも手作りです。
DSCN3865.JPG

パウンドケーキなのに変な表現ですが
サクッ ホロリッといった食感でした。

お気に入りがもう一つ、増えました。

こんな方が作っていらっしゃいます♪
DSCN3754trim.jpg

観光朝市でしか、買えません〜・・・・
posted by あくびちゃん at 12:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 真鶴 パンとスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

地域作業所ひまわりの家の手作りパン

こんにちは、生き方のダイエットコーチ・あくびです。

真鶴町の情報センター1階では
地域作業所ひまわりの家(→Click!)の方たちがパンを販売されています。

DSCN3718.JPG

火、木、金の午前11時〜午後2時まで
限られた時間なので、今までは知らなかったのですが、
一度食べてみたら、焼き立てで美味しかったんですよ。

こんな感じでズラリと並んだパンたち。
DSCN3717.JPG

ピザ、コロッケパン、ハムカツパン、カレーパンなど
調理パンも充実していますし、

りんごジャムパン、あんぱん、しろあんぱん
マロンクリーム、抹茶コロネなど
おやつ系甘味系も沢山種類があります。

今日は8種類も買ってしまいました。

ハムカツパン
DSCN3721.JPG

ピザパン
DSCN3723.JPG

カレーパン
DSCN3722.JPG

今日のお昼ごはんでいただきました♪

こんなのもありますよ♪
ブリオッシュのようにリッチな生地です。
DSCN3719.JPG

まだほんわか温かくて・・・
カフェラテによく合いました。


パンの他に、手作りのアクリルたわしや
アクセサリー、ハンカチなどもありました。



posted by あくびちゃん at 12:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 真鶴 パンとスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

レーズンサンド by 住吉屋

このレーズンサンド、 ものすごい厚みがく〜(落胆した顔)

食べるとき、顎が外れるかも〜ふらふら

で、買っちゃった〜♪

DSCN1041.JPG

サクッと 至って普通のレーズンサンドでした。

おいしかったです〜♪

住吉屋さんは当たり外れがなくて 安心です。
posted by あくびちゃん at 23:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 真鶴 パンとスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

