順次、全国にて上映予定inuneko1.jpg
最近の記事
湯河原(Youが笑)ラフターヨガクラブ♪



笑って健康!ラフター(笑い)ヨガ検定
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡湯河原町情報へ
にほんブログ村

2011年03月03日

2月27日(日)海辺の途中で無農薬野菜のマルシェ開催されました〜☆

こんばんは〜あくびです。

この間の日曜日、真鶴の海辺の途中さんで
無農薬野菜を中心としたマルシェが開催されました。

★ 詳しくはこちら→ http://blog.tatsumix.net/xml-rss.php?blogid=5688&archive=2011-2-9

テラス席では、とれたて無農薬野菜を
オリーブオイルでソテーしていました。

いろんなお野菜、新鮮そのもの・・・
1皿いただきました〜☆

味付けはシンプルに塩だけ(岩塩だったかな?)
DSCN7214.JPG

すでに売り切れてしまっていた生のたもぎたけを
ちょっぴり大目にサービスしてくださいました〜☆
(食べたい〜ってアピールしたのが良かったか・・・えへへ)

店内にもところせましと様々なお野菜が・・・
200円とは格安ですよね〜☆
DSCN7209.JPG

平塚からこられた農業者グループの方たちです。
畑から草(雑草〜なんて言われかたしてますね)を抜かない。

無駄なものは何一つないっていう発想なのかな。

人間だって、この世に必要のない人なんて一人もいないもんね。
雑人間だ〜なんて決めつけられて、排除されたら悲しいよね。

それにね、種も自分の畑からとれたものを
次の時に使うのだそうです。
市販の種は、すでに薬をかけたり処理をしたものがほとんどだとか。

品種改良(改悪?)で、一代限りの種も多いよね。

畑の持ち主さんと畑の写真・・・
(プログ掲載の許可をいただいてます)

DSCN7212.JPG

とってもコリコリしておいしかった「たもぎたけ」
黄色くてかわいいきのこです。

DSCN7213.JPG

食用のバラ・・・もちろん無農薬・・・
見た目も美しく、香りもいいかおり〜うっとりします☆
DSCN7218.JPG

マルシェの無農薬野菜をたっぷり使ったランチ〜
スープとパスタ
DSCN7217.JPG

おしゃべりに花が咲いているうちに、
お野菜もほとんど売り切れたみたい。

かろうじて手に入れたのは、こちら↓
DSCN7222.JPG

写真、真ん中の緑色のものは、乾燥させた白菜です。
とっても甘味があって、このままお味噌汁の具にしてもいいって聞きました。

実際にやってみたら、
あーら不思議!!

ビックリのおいしさでしたよ〜☆
おいしさがギュッと濃縮されてるみたいです。


またこんなイベントがあるといいな。
たのしかったし、いろいろと考えさせられました。

posted by あくびちゃん at 20:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 真鶴 レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

海辺の途中で、ひとやすみ〜☆

こんにちは、あくびです。

昨日、ケープ真鶴で初日の出を見た帰り道、
歩き疲れて(爽快な疲れですが)
海辺の途中さんで一休みしました。

朝のすがすがしい空気の中
サービスのぜんざいをいただきました。

DSCN6900.JPG

テーブルのお花、ぷちお正月気分〜☆って感じです。
DSCN6902.JPG

モーニングをいただきたいな〜と思っていたのですが、
(実は、ずっと前から機会を狙っていました・・・)
お正月ということで、
魚介のカレー、ハヤシライス、お雑煮、飲み物のみの営業とのこと。

迷わず、魚介のカレーにしました。
DSCN6903.JPG

海老のソテー、とっても香ばしくて、そしてジューシーで
おいしかったです〜☆
殻ごとバリバリといただきました。(殻、大好きなんです〜)

朝からカレーもいいものですね〜☆

地元の方のお話では、県外から結構な数のお客さまが
真鶴へ初日の出を見に来られるそうなのですが、
飲食店は軒並みお休み・・・○●丸も、う○清も休んでるんだよーって。
欲がないというか、商売気がないというか・・・

海辺の途中さんは、元旦から営業されていて
とても助かりました。

今年も、東京から知り合いが来たら
お連れしますね〜☆ よろしくお願いします。
posted by あくびちゃん at 20:13| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 真鶴 レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

海辺の途中〜 メニューがちょっこし変わっていました〜♪

こんにちは、あくびです。

東京など県外から誰かが遊びに来てくれると
ご案内しているのが「海辺の途中」・・・

今日もお出かけしてきました〜♪

まずは、スパークリングワイン・オペラで・・・
DSCN4836.JPG

ソーセージ盛り合わせ
DSCN4837.JPG

今日のオススメ・・・いさきの香草焼きです♪
ライスが付いています。
DSCN4840.JPG

そして、パスタ・カルボナーラです。
玉子にこだわりがあるようです。
卵黄がたっぷり使ってあるのか、黄色い色が強かったです。
写真か暗くて分かりにくいかな・・・
DSCN4839.JPG

前回、ランチメニューに入っていた
タイカレーとハヤシライスは、通常のお食事メニューに
入っていましたよ。

パスタが加わって、メニューはマイナーチェンジでした。

どれもこれも美味でございました〜♪

他のテーブルに何組かお客様がいらっしゃいましたが、
すべて中高年の方たちでした。

見ていると、食べ残しが多かったのが残念です。

うちのお姑さんをお連れしたいなと思っていますが、
おそらく、一人前を食べきれないと思います。
特別に小食なお姑さんなのです。

シルバー向けに、量少なめのメニューもあるといいなあ。

でも、お店のターゲット顧客は中高年世代ではないかもしれませんね。


それにしても、
久しぶりに美しいグラスで飲んだスパークリングワイン、
とっても美味しかった。

グラスの底から絶え間なく湧きあがる小さな泡を見ていると
楽しい気分になります。


東京・丸の内には
バカラのグラスでお酒を飲ませてくれるバーがあるんですよね。

いいなあ。 たまにはいいよね。

それではまた〜♪
posted by あくびちゃん at 22:58| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 真鶴 レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

ハヤシライスをいただく〜海辺の途中〜

こんにちは、あくびです。

2か月ぶりに会う方たちと一緒に、
海辺の途中さんでランチ〜♪

とっても良い天気でよかったあ。

DSCN4558.JPG

ランチメニューから、ハヤシライスをお願いしました。
DSCN4550.JPG

とても雰囲気が良いレストランで、
窓からの風景もごちそうです。
料理も美味しいし、サービスも気持が良いです。
その割にはリーズナブルなお値段なので、
平日のランチなのに、女性客ばかりで混んでいます。

中旬からメニューが変わるようですよ。

楽しみですね。

posted by あくびちゃん at 15:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 真鶴 レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

海辺の途中〜ランチをいただく〜♪

こんにちは、生き方のダイエットコーチ・あくびです。

一昨日の日曜日は、本当に素晴らしい天気に恵まれましたね。

久しぶりに、海辺の途中さんでランチをいただきました♪

DSCN3929.JPG

前回と比べて、メニューが変わっていますね。
コースメニューやバーベキューもありますよ。

ランチは、タイカレー、ハヤシライス、海鮮カレー(正式な名前と違うかも・・)がありました。

タイカレー♪
真鶴・湯河原でタイカレーをいただけるところは
私の知ってる範囲では無いので、ウレシイです。
食べたくなったら、ここへ来ればいいですもんね。
DSCN3931.JPG

海鮮カレー♪
こちらも美味しそう(^J^) 
海老が丸々一尾どーんと乗っています。

DSCN3933.JPG

海辺の途中さんは、
建物の外観も内装もインテリアもとても素敵です。
大きな窓から一望できる真鶴の海、キレイです。
(3階ギャラリーから)
DSCN3961.JPG

居心地の良さに、話が弾み、
ケーキセットまでいただきました。

自家製プリンとコーヒーです♪
DSCN3935.JPG

そういえば、
テラス席も席数が増えていました。

これからの季節、テラス席でのんびりと
太陽の日差しを浴びながら、
バーベキューにビールなんてのも
いいかもしれませんね。


海辺の途中 

電話: 0465-20-8682
営業時間: 月・水・木・金・土・日・祝日
      11:00〜20:00(L.O)
      ※第2・4水曜は定休日
posted by あくびちゃん at 11:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 真鶴 レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

