順次、全国にて上映予定inuneko1.jpg
最近の記事
湯河原(Youが笑)ラフターヨガクラブ♪



笑って健康!ラフター(笑い)ヨガ検定
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡湯河原町情報へ
にほんブログ村

2012年06月04日

ゆうゆうの里・湯河原でランチ

お姑さんが入居している、ゆうゆうの里ゆがわら
いつも手作りの美味しい食事を出してくださっています。

今日のランチ定食は、カルシウム強化メニュー
おからとヒジキのコロッケ、チンゲン菜のごまあえ、
じゅんさいの澄まし汁、牛乳カン。

私もいただきたかったのですが、今回は初夏にふさわしい
冷やし中華にしました。
120604_1256~01.jpg


お姑さんがおからのコロッケを味見させてくれました。
手作り〜って感じで、じゃがいもとおから、ひじきが入った
おいしいコロッケでした。

いつもバランスの良い、おいしい食事です。
月に数回は私と夫もいただいています。
posted by あくびちゃん at 15:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 湯河原 レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

かふぇ ぽわんとでランチ〜☆

ゆめ公園の近くに最近オープンした、かふぇ・ぽわんとさんに行ってきました。

  HPはこちら→ http://www.cafe-pointe.com/index.html

ワンプレートランチは、メインのおかずが4種類。

低カロリーのもの2種類と、あえて高カロリーのもの2種類。
私は、高カロリーの「豚バラ肉の煮込み」にしました。

主食は、酵素玄米をチョイス。
110723_1200~01.jpg
 


おしゃべりしながら、ゆったりといただきました。

カラダに良さそうな酵素玄米、もちもちで美味しかったです。

ただ、豚バラ肉の煮込みは私には味が強すぎました。
しっかりした味付けです。
ビールなど飲みながら、ならよろしいかもしれませぬが・・・
やはり若者向けの味付けなのでしょうか。

またお邪魔する機会があれば、低カロリーのメインを選びたいと思いました。

110723_1240~01.jpg

+200円でコーヒーをつけていただき、
さらにデザート2品から、シフォンケーキ(+350円)もいただきました。

ふわふわっのおいしいケーキでした。
湯河原のバレンシアオレンジが添えありました。
ホイップクリームも欲しかったな・・・・

赤と白を基調にしたインテリア、可愛かったです。
posted by あくびちゃん at 20:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 湯河原 レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

味の大西さんでラーメン

大きな看板などがなく、いつも気が付かずに通り過ぎていた
「味の大西」さん。

湯河原でおいしいラーメン屋さんといえば、こちらのお店と聞いていたのです。
初めて入ってみました。

110128_1203~01.jpg

お隣のテーブルでは、4人のお客さま。
全員がチャーシューメンです。おいしそう・・・・
ワンタンもいいな〜と思ったのですが、

初めてなので、やはり一番シンプルなものから・・
普通のラーメンをオーダー。

110128_1149~01.jpg


わあ、こってり油が浮いている〜・・・が第一印象。
普段、野菜中心であまり油を使わない料理ばかり家では食べているので、
外食のときは、いつもそう感じます。

で、ひとくち食べてみたところ、
麺がシコシコもちもちでおいしい〜☆

スープが麺によく合っています。
チャーシューもメンマも丁寧に作った感じ。

スープまで残さず完食しました。
おいしかったです〜☆

今度はワンタン麺が食べてみたいです。


味の大西さん
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1410/A141002/14003351/

11:00-19:30 月曜日定休
posted by あくびちゃん at 11:46| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 湯河原 レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

今日のGOHAN.家さんのランチ

こんにちは、あくびです。

東京からお友達が立ち寄ってくれたので、
GOHAN.家さんにご案内しました。

伊豆高原の隠れ家ホテルに一泊するついでに、
湯河原に立ち寄ってくれたんですね〜★

一応、湯河原の名物にしようという動きのある
たんたん焼きそば、食べてみる? と聞いてみましたが
「な〜にそれ?」と言われる始末・・・
これこれあれこれ説明をした挙句、
普通の家庭で食べているようなご飯が食べたい〜とのこと。
普段、忙しく仕事をしている人だから
野菜たっぷりで安心できるものがいいのですって。

今日のGOHAN.家さんのランチは、こんな感じです。

101127_1231~01.jpg


品数もスゴイですが、どれもこれも安心・・・おいしかったです。

友人も気に行ってくれた様子。よかった〜★
posted by あくびちゃん at 21:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 湯河原 レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

クリームあんみつ〜GOHAN.家さんで〜

先月、偶然みつけたGOHAN.家さん

(詳しくは、こらちを見てね〜→Click!

今日は、お茶をいただきに出かけてみました。

お一人で切り盛りされているので、
メニューは多くはありません。

日替わりランチ、コーヒー、クリームあんみつ〜というシンプルさ。

コーヒーもいいのですが、
ちょっと小腹がすいていた・・・

迷わず、クリームあんみつをいただきました☆

DSCN6478.JPG

甘さあっさりに炊いた小豆と寒天とアイスクリーム。
おいしそう〜★

お好みで黒蜜をかけていただきます。

ちょうどランチのお客さまが途切れた時刻で
オーナーの女性と私の二人だけ・・・

いろいろとお話していたら、
オーナーさんは私の知り合いの知り合いでした。

やっぱり、湯河原では誰かが誰かにつながっていますね〜。

こちらのお店、とてもアットホームなホッとできる空間です。

そんな空間で
自由に夢を語る会をやりたいな〜とお話したら、
「どうぞ〜」とおっしゃってくださいました。

あらっ〜うれしいなあ。

近いうちに、1回目をスタートさせたいと思います。

なにはともあれ、
14日の清澄庭園でのワークショップに、今は全力投球〜

15日以降に、夢を語る会の企画を考えます。

それでは〜また〜 ばかび〜
posted by あくびちゃん at 20:47| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 湯河原 レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

