順次、全国にて上映予定inuneko1.jpg
最近の記事
湯河原(Youが笑)ラフターヨガクラブ♪



笑って健康!ラフター(笑い)ヨガ検定
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡湯河原町情報へ
にほんブログ村

2011年02月21日

湯河原の自然パン・・・ベッカライ 和っしょい

湯河原新聞の記事で読みました〜☆

湯河原梅林へ向かう途中、幕山に自然パン「ベッカライ 和っしょい」という
お店がオープンしたそうです〜☆

これは、一度行ってみなくっちゃ〜☆

【 店舗名 】 ベッカライ 和っしょい

【 店舗住所 】 〒259-0312   
         神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜2029-167
【 TEL 】 0465-62-1805

【 FAX 】 0465-62-1805

【 定休日 】 月・火・木 

       ※3月8日(火)までは火曜も営業致します。

お店のHP→ http://wa-shoi.jimdo.com/
posted by あくびちゃん at 15:02| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 湯河原 パンとスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

ひ・み・つの手作りパン屋さん〜手作りパン工房・クルミ〜★

こんにちは、あくびです。

たまたまネットで見かけたのです。
手作りパン工房・クルミさん 
     ☆お店オーナーさんのプログはこらち →Click!

湯河原にも手作りのパンを売っていらっしゃる方がいるんですね〜★

しかも我が家から徒歩圏内・・・金曜日の午後のみ、限定のお店です。
これは行ってみるしかない・・どんな方なのか、どんなパンなのか、知りた〜い!!

真鶴駅と湯河原駅を山道経由で結んでいるコミュニティバス
それに乗って、前栗場配水池バス停で下車します。

(写真 左手にバス停 右手にのぼりが見えます)
DSCN6388.JPG

なになに・・・のぼりには「焼き立てパン」とあります〜(ジュリ〜)
DSCN6389.JPG

壁に「クルミ」とあります。 この案内に従っていけば、たどりつくのかな・・・
DSCN6390.JPG

坂道を登ると、直進する道と左に曲がる道に分かれています。
左に進みますよ〜★ 
少し進むと、またしても「クルミ」の案内板・・・こちらを入っていくんですね〜
DSCN6391.JPG

は〜〜〜い、ありました〜♪
素敵なお家の一角をパン屋さんコーナーにしてあります。
窓にメニューが・・・
DSCN6401.JPG

わあ、素敵だね〜★ 
オーナーさん、今日のところは顔だし無しということで。
DSCN6402trim.jpg

オーナーのHさんは、昨年、こちらに引っ越して来られたんですって。
趣味が高じて・・といいますが、
大好きなことをこうして形にしていらっしゃるところが、とても素敵だと思います。

食いしん坊な私・・・・パンのみならず、抹茶のケーキにもココロ奪われてしまいました。
そしたら、オーナーのHさん
「サービスしておきますね〜」と1個くださいました。

ありがとうございます〜★ 
きっと、ものすごく食べたそうなオーラを出していたんでしょうね、私・・・

家に帰ってから、早速いただきました。

写真左上から時計周りに・・・
いただいた抹茶のパウンドケーキ、おでぶのパン、黒糖レーズンパン、あんぱん
DSCN6409.JPG

食べてみた感じは、しっかりとした、きちんとした感のあるパンたちでした。
小麦粉にこだわりを持っておられて、ポストハーベストなどが心配な外国産ではなく、
国産を使っていらっしゃいます。 今日は「はるゆたかブレンド」という粉。
よく噛んでいると、小麦の深い味わいが口の中にひろがりました。
おいしかったです〜♪

午後3時前に伺ったのですが、すでに売り切れたパンもありました。
金曜日12時に開店とのこと、時間に余裕をみてお出かけくださいね〜


手作りパン工房・クルミ
販売日→毎週金曜日

販売時間→正午12時から夕方5時頃まで。(売り切れごめんなさい)

オーナーのHさんプログから引用↓

家庭用のオーブンを使ってひとりで作っているため、
たくさん出来ないので売り切れしだい閉店となります。
どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。
パン屋さんというには程遠い店構えですが、皆様のお越しをお待ちしております。

posted by あくびちゃん at 21:40| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 湯河原 パンとスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

ハロウィンキャットのチョコクリームパン by リトルマーメイド

湯河原町最大の?ショッピングセンター、エスポットには
リトルマーメイドが出店しています。

こちらに引っ越してきてから、菓子パンは買わなくなりましたけれど、
このパン、猫好きな私の心を射止めてしまいました・・・

DSCN6301.JPG

中にチョコクリームが入っています。

右となりのパンは、甘栗のデニッシュ・・・夫用に購入・・・

久しぶりにチェーン店の菓子パンを食べました。
普通においしいのですが、よくわからない油脂やショートニングが気になりました。
胸やけしそうな雰囲気・・・年齢とともに身体が変わってきているせいかしら。

でも、手軽に楽しめるところはいいですね。

posted by あくびちゃん at 14:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 湯河原 パンとスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

味楽庵さんでお茶タイム〜★

こんばんは、あくびです。

今日は、15日のイベントでお世話になる
味楽庵さんへご挨拶にでかけました。

お茶菓子にかぼちゃマンを出していただきました。
DSCN6106.JPG

ご一緒させていただいた、大観荘・名物館主さんの相澤さんも
このとおり、あまりの美味しさになごんでいらっしゃいます。
DSCN6105.JPG

手には食べかけのかぼちゃマン・・・
あんがたっぷりで美味しいんですよ〜♪
DSCN6104.JPG

味楽庵さんでは、和菓子作り体験教室をなさっています。
今日は、こんな和菓子を参加者のみなさんにご指導されたそうです。
DSCN6108.JPG

美しいですね〜 かぼちゃには顔もあります。
DSCN6110.JPG

芸が細かい・・・きめ細やかですね〜★

人気の湯河原みやげ・みかん最中もいただきました。
DSCN6111.JPG

とっても美味しかったです〜 お世話になります〜

posted by あくびちゃん at 21:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 湯河原 パンとスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

季節限定タルト(甘夏、金柑とごま)by ペシュ

こんにちは、生き方のダイエットコーチ・あくびです。

湯河原駅前にある洋菓子のお店 ペシュ
(詳しくはこちら→ Click!

季節限定のタルトをいただきました。

写真左から
アプリコット、甘夏みかん、金柑とごまです。
DSCN4002.JPG

甘夏みかん〜♪
みかんが生のように、とってもジューシーです。
これ、かなり美味しいです。
DSCN4004.JPG

アプリコット〜♪
甘夏みかんより、少し甘味がしっかりしています。
かと言ってくどい甘さではなく、いい感じ。
DSCN4005.JPG

金柑とゴマのタルトは、また今度。


ペシュのタルトは、
熱海の春陽亭さんが敷地内で作っています。

春陽亭さんHP →Click!

こちらに引っ越してきたばかりのときに、
一度ランチをいただきに行きました。

森の中にある、広々とした庭園にある
隠れ家のようなレストラン。

眺めもよく、サービスも行き届いていました。

また行きたいなあ。




posted by あくびちゃん at 15:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 湯河原 パンとスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

