順次、全国にて上映予定inuneko1.jpg
最近の記事
湯河原(Youが笑)ラフターヨガクラブ♪



笑って健康!ラフター(笑い)ヨガ検定
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡湯河原町情報へ
にほんブログ村

2012年08月31日

まるごとトウモロコシ炊き込みごはん〜庄司いずみさんレシピから〜

トウモロコシって、芯からもおいしい味がします。
スープやシチューを作る時、
あればトウモロコシのゆで汁を足してダシにすることもあります。

な〜んて思っていたら、庄司いずみさんも同じことを書いているのでビックリ。
彼女は、生のトウモロコシまるごと一本を
お米と一緒に炊き込むのですよん。

私もやってみました。
お米2合に塩小さじ1/2、皮をむいたトウモロコシをのっけて
普通に炊飯器で炊くだけ。
入らないので、半分に折ってのっけました。DSCN9816.JPG

蒸らし時間が終わったら、トウモロコシは
包丁で実をこそげ取って、炊きあがったご飯に混ぜます。

なんだかほんわり、おいしいダシのやさしいご飯になりました。

posted by あくびちゃん at 10:24| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

2012年08月04日

真鶴町は防災シェルター ノアを二つ所有

120803_1512~01.jpg情報センター一階に展示

四人乗りだそうですよ。
posted by あくびちゃん at 09:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 湯河原ふれあい農園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

