順次、全国にて上映予定inuneko1.jpg
最近の記事
湯河原(Youが笑)ラフターヨガクラブ♪



笑って健康!ラフター(笑い)ヨガ検定
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡湯河原町情報へ
にほんブログ村

2012年01月31日

ちもとのわらび餅 〜 箱根湯本〜

ご一緒した友人は、湯もちを買い求めていましたが、
私はやっぱりわらび餅。

どういうわけだか、この間からわらび餅ばかり買っています。

このパッケージの色遣い、好きです。
緑+茶色に白 いい感じ。

DSCN9052.JPG

フタを開けたらこんなかんじ・・・期待できる!!
DSCN9053.JPG

食べてみてビックリ!!
中の濾し餡がとってもいいお味です。
甘すぎず、ほんのり甘く、
豆の味はするけれど、ちゃんとアクは抜けていて洗練されています。

このとってもおいしい濾し餡に、わらび餅をうす〜くコーティングしてある感じ。
口の中で餡が先に喉をとおり、次に
わらび餅がツルン〜と喉をとおり過ぎていく食感です。


ああ〜っっっっっっっっ

お・お・ぉ・おいし〜い(^。^)y-.。o○


6個で1176円って、高いなあって思ったのですけれど、
それだけの価値はあります。

あんまりおいしくって、1度に2個もいただいてしまいました。

今回はコーヒーと共に食しましたが、
ちょっと上等な緑茶でもいただきたいです。


posted by あくびちゃん at 23:32| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 箱根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湯河原温泉・小梅堂のお団子

湯河原に住んで2年半経ちましたけれど、
小梅堂さんのお団子、初めていただきました。

DSCN9055.JPG

1本150円でした。

食べた感じは、いわゆる団子だと思っていただくと
期待を裏切られます。

団子生地よりも餡の方が多い感じ。

小さな小さな団子生地に、餡をたっぷり付けてありました。

個人的には、団子生地メインが好きなので、ちょっとバランス悪いなあって感じました。

でも、餡のお味はしっかり甘くて
1本で十分に満足できますよん。
posted by あくびちゃん at 23:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 湯河原 お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

明日、1月30日(月)は介護予防運動in 観光会館1F

こんばんは、あくびです。

明日は、観光会館の1Fで介護予防運動の体操があります。

先輩サポーターさんと共に私もみなさまと一緒に体操します。

 9:30am〜大体10:30amまで

posted by あくびちゃん at 22:44| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護予防運動サポーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マルセイユ石鹸ワークショップ in 箱根とまりや

こんばんは、あくびです。

「作成中」タイトルの記事は、石鹸を作っていたのです〜☆

一見、お菓子づくりにみえたかな?

石鹸ワークショップの様子は、こちらにアップしました。

   → http://ameblo.jp/yougawara/entry-11149801180.html

みてね〜☆
posted by あくびちゃん at 22:33| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 箱根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作成中

120129_1459~01.jpg
posted by あくびちゃん at 14:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 湯河原ふれあい農園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

