順次、全国にて上映予定inuneko1.jpg
最近の記事
湯河原(Youが笑)ラフターヨガクラブ♪



笑って健康!ラフター(笑い)ヨガ検定
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡湯河原町情報へ
にほんブログ村

2011年12月21日

お猿に持っていかれないように

111217_1406~01.jpg湯河原町でよく見かける光景。
お猿さんは、ピカピカ光るサイドミラーを持ってちゃうんですって。
なので、サイドミラーにはカバーかけてます。
posted by あくびちゃん at 00:26| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 湯河原 景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

くら寿司 品川店


111214_1328~01.jpg
posted by あくびちゃん at 14:35| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恵比寿ガーデンプレイスのバカラ

111214_1504~02.jpg111214_1506~02.jpg111214_1819~01.jpgやっぱり、これを見なくちゃ〜星2
恵比寿ガーデンプレイス恒例のシャンデリア
銀座ミキモトのディスプレイと共に、この季節になくてはならないもの。私には。
posted by あくびちゃん at 00:07| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

カノウユミコさんのベイクド寒天ケーキシリーズA ごまときなこ 

カノウユミコさんの「からだにやさしいお菓子とパン」から
第二弾〜♪

ごまときなこのケーキです。

こちらも、材料をミキサーでがーっと混ぜたら、
オーブンで焼いて、冷蔵庫で冷やし固めるだけ〜♪

DSCN8741.JPG

練りゴマの濃厚な味に、プルーンの甘味がねっとりしています。
新感覚のケーキです。私、すきよ〜これ。
posted by あくびちゃん at 23:32| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カノウユミコさんのベイクド寒天ケーキシリーズ@ さつまいも

あくびです。

久しぶりに記事アップしているのに、食べ物ばっかりですね〜♪
やっぱりクイシンボみたいです、わたし。

火曜日のラフターヨガのあと、ティータイムに手作りのお菓子をお出ししています。
いつも来てくださる方の中には、ヴィーガンさん、ベジタリアンさんもいらっしゃいます。

なので、私が作るお菓子も
ヴィーガン対応のものに移行してきました。

いろんな本やネットで情報を得るうちに、おもしろいなと思ったのは、
寒天を使ったケーキです。

カノウユミコさんという方のレシピ。
粉寒天と他の材料をオープンで加熱して、
冷蔵庫で冷やし固めるという発想です。

  ☆レシピは、こちらの本に掲載されています。↓
    からだにやさしいお菓子とパン/カノウユミコ著 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4415302130?ie=UTF8&tag=nipponveggie-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4415302130


まずは、第一弾。
さつまいもとトマトのケーキ・・・なのですが、
こんな寒い季節にトマトは食べたくありません。
体を冷やします。

なので、何か他に少し酸味のあるものを入れよう・・・
そうだ〜たまたま作っておいたゆず湯を使おうってことにしました。
  ゆず湯DSCN8745.JPG

型の準備も大雑把でOk
スポンジを焼く時は、ちゃんと型にピッタリの紙を敷くのですが、
1枚のクッキングシートをザバッと型にはめ込んだだけ。らくちんです。

ミキサーに材料すべて投入して、がーっとやったら
型に流し入れてオーブンで焼きます。

荒熱がとれたら冷蔵庫で1時間以上冷やしてできあがり〜☆
DSCN8795.JPG

カットしてみると・・・
DSCN8796.JPG

しっとりしていて、チーズケーキのような食感でした。
結構好きかも。私。
posted by あくびちゃん at 23:26| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

